転校、転職したことある? | 障害児と一緒に成長 飲食店 店長中やんのブログ

障害児と一緒に成長 飲食店 店長中やんのブログ

30年弱の仕事にピリオドを打ち、起業  障害児の高校生のりちゃんは、いよいよ高校生 日々の雑感を書いています

転校、転職したことある? ブログネタ:転校、転職したことある? 参加中
本文はここから






これは・・・・

いつも思ってます。


転校しないのは、うらやましい



小学校で4回 中学で1回の転校をしてきました。


今は、1回でもネガティブになるでしょう?


中やんの仕事も、ほぼ2年に1度の転勤がありました。
だから子供も同じに異動になる。
長女は、幼稚園から今の住居になってます。



中やんも嫌だったんだよね
友達を一から作るのって・・・・

親友も、幼馴染もいないしね


自分が嫌だから、子供にはさせたくなくてね


娘が、幼稚園からの幼馴染と高校になっても遊んだり
メールを出したりすること・・・・


けっこう、親として子供の環境を守ってあげたこと

誇りにしてるけど  ダメ?(笑



自分の子供には楽をさせようとかってわけではなくて
精神的にとてもつらいことだから



ランキングバナー ←中やんの努力認めたるの一票を!