韓国旅行③ 観光編 | 障害児と一緒に成長 飲食店 店長中やんのブログ

障害児と一緒に成長 飲食店 店長中やんのブログ

30年弱の仕事にピリオドを打ち、起業  障害児の高校生のりちゃんは、いよいよ高校生 日々の雑感を書いています

友人との移動は、車だったり、バスだったりでした。



写真をすべてみて、屋台とか、細かい路地の写真を

もっと撮っておけばよかったと、後悔しました。



山に友人と登ったときの写真




店長 中やんのブログ


紅葉がとてもきれいでしょ


元気な23日に登ってとりました。


韓国の山は、雄々しいように思います。





店長 中やんのブログ


2日目 合い間に見えた湖


心が洗われますわ・・・・アップ



そして空気が澄んでてきれい




ソウルから高速使って1時間半くらいいきましたから


相当走ったのだと思います。




疲れたのもあったけど、景色は、日ごろの忙しさを

忘れさせてくれました。





店長 中やんのブログ



店長 中やんのブログ

このような風景も韓国を感じます。



1枚目 左側に噴水がみられるのですが


近くにいってみたら、道路から水が出てるんです。



水も道路に直接落ちる・・・・ はてなマーク


子供たち、観光客ともに濡れないように中央に

いって、楽しんでました。



すみません、けっこうしぶきがあって

撮れませんでした。


土曜日でしたが、人出も多かったぁ




韓国といえば、南大門・・・ですが


南大門も焼け落ちて、整地されているのをみましたが

シートが張られてました。



都会の道路の中に急に表れるという感じで

しかも相当でかい!



すみません、写真撮りましたが、地上からだと

さして高くできあがっていなくて、様子もわかりません






そしてソウル駅を通り越して



店長 中やんのブログ



店長 中やんのブログ


何駅かは、忘れましたが、すぐそばのサウナへ




店長 中やんのブログ


韓国人は、サウナが好きなんですって


日本人のようにつかるお風呂は、あまりないそうです。



ホテルの部屋にもシャワーだけで、お風呂?はSPAがB1に

あるので、使ってほしいって言われちゃいました。



韓国では、まず体を先に洗ってから風呂や、サウナに

行くのだと聞かされました。


まあ日本のSPAも同じです・・・よね




でね、サウナですが、「めちゃ熱~~~~~」

5分もいれば、汗だくでした。



それで





それで




サウナを出れば



日本なら牛乳だったり、炭酸飲料だったりを飲むでしょ。



韓国でよくあるらしい 「米ジュース」

(シッケ)を飲みました。


なんとも言い難いのですが、これが うんまぃ!



友人に聞いたら、日本にも「甘酒」あるでしょ?

いいや、日本のはアルコール入ってるで!


そうか・・・・


でも、酒カスとアルコール抜いたらそんなかな?




ホテルの朝のバイキングにも、ドリンクとして


置いてあって、ほぼガブ飲みでしたぁ  お水


知ってる人は、わかる(笑



韓国は、オンドルが入っているので、ね転がって

TVで韓国リーグを観戦しているのは、わかりましたが、



よくみると・・・  目



男女一緒のフロアでしたので、カップルが寝転がって

見てたので、ビックリ ビックリ



寝っ転がって、TVを見るって・・・・文化の違いだよね




ちょっと、その異様な感じをとりたかったけど

サウナに入るのに、携帯置く場所もないし・・・・


言葉だけで許されて







次は、韓国車事情、中やんは車好きなんで

気になってました。



ランキングバナー ←景色がきれいだ

            観光の様子がいい

            なんか、感じたら押してください。