FD、MO惜しまれつつ“引退” | 障害児と一緒に成長 飲食店 店長中やんのブログ

障害児と一緒に成長 飲食店 店長中やんのブログ

30年弱の仕事にピリオドを打ち、起業  障害児の高校生のりちゃんは、いよいよ高校生 日々の雑感を書いています

すみません、体は韓国にいきつつ、記事は更新しています。



さて、なじみのFD(フロッピーディスク)は、もうすでに

使えないですが、MOはまだまだいけると思ってました。


FDでは、写真を何枚も収められません。



今までよく頑張っていました。



FDの国内需要は平成7年の5億枚をピークに減少。


19年は前年比36%マイナスの3千万枚に。




3・5型MOの国内需要も同比35%マイナスの520万枚だった。



みなさん、MOよりDVDなんでしょうか?



中やんは、子供がDVDとかだといじくるので、MOを使っています。

会社もMOだしね。



DVDの便利さには、かなわないです。



組み合わせでは、モバイルPCと外付けHDDは、便利です。

MOもDVDもかないません。


そして、USBタイプもかなり大容量です。 (びっくり!)




でもね




外付けのHDDも安くなってきてますよね。



120GBなんて、信頼性から買えませんでしたが

今は、昔の40GBのを買うくらいで売ってます。 あせる

信頼性もまったく問題ないです。



今日は、ウィンドウズ7発売日




VISTAは、最悪と思ってます・・・・どうでしょうね。



XPが簡単で一番すき


おやじ、ただ使いやすいからやろ・・・・




大正解!





ランキングバナー  ← やっぱおやじは、ダメやのう・・・

              その通り