近隣大型スーパーオープン:オートアールズも | 障害児と一緒に成長 飲食店 店長中やんのブログ

障害児と一緒に成長 飲食店 店長中やんのブログ

30年弱の仕事にピリオドを打ち、起業  障害児の高校生のりちゃんは、いよいよ高校生 日々の雑感を書いています

今日は、プレオープンで大型スーパーがオープン。


DIY:  カインズホーム

FOOD: ベイシア

CAR: オートアールズ

電器: ベイシア電器


カインズホームのグループの大型出店です。




店長 中やんのブログ



最近このような大型の郊外店舗が多くなっていますよね。



私の住んでいるところも、


近くには、他の大型店舗もあれば、中小のちいさなスーパーも

ありますが・・・

たぶん、多くのスーパーはつぶれていくと思います。



大きな資本には、対抗できませんね。



値段にしろ、品揃えにしろ、ほとんど負けている感じ・・・・




中やんも、CAR用品にいって、いくつか購入してきました。


近くには、イエーローハットもあるし、

競争激化は間違いなしですね。



ワイパーゴムも交換工賃無料ということなので

やってもらいました。



車を入れ替えるにあたって、HDDナビの値段を調査してきました。

当然のことながら、このお店の名前を出しつつ、自分がいつも

買うお店の値段交渉にさせてもらうつもり



消費者にとってはいいことだけど、泣く経営者も多そうです。




ランキングバナー  ←駅近くの拡大できないところは困るよね

             うちもそうだよ~

            押し得て(教えて)ください。 おやじギャク