本社VIPの視察 | 障害児と一緒に成長 飲食店 店長中やんのブログ

障害児と一緒に成長 飲食店 店長中やんのブログ

30年弱の仕事にピリオドを打ち、起業  障害児の高校生のりちゃんは、いよいよ高校生 日々の雑感を書いています

チョキ本社のお偉いさんが、来るというお話をしました。


そのために、本当に忙しい時間を送りました。




結果からいえば、大成功だったようです。




視察目的は、なぜFC化で急な利益の獲得、外部評価の向上


各種数値の改善ができたのか・・・

そのために、社長以上の方が店舗にお見えになられました。




3つの店舗が視察対象 家


各店舗ともに相当に店舗を磨きあげてきました。


会社の上層部も事前に点検に来ましたし、


コメントなども確認しにきました



本社の意向にそう数値をあげた店舗とお考えください。





うちのお店は最後の視察


ですから順次どんなことを話したか、申し送りしてました。




電話で話すと、そんなに聞かれなかった、すぐ終了した


という話でしたので、お店を見て、簡単なインタビューで


FC本社で説明もあったので、理解したのかな?


と思ってました。


ところが、うちに来て、私の目の前にすわり


インタビューをされました。


直営側のお偉いさんも、同じテーブルに座りました


ちょっと待って・・・・・あせる


聞いてたのと違うんですけど~~~~




向こうが聞きたいのは、なぜ私が直営の時にできなかったような


業績を、FCになったら、短期間でありえない数値を出せたのか?


ということのようです。




もともと直営時代でも優秀な数字を出していましたが


現在は、それを上回る数値を出しています。



それは、直営では達成できないほどのものです。


なので、直営の人も同席されて、かなり本音の部分を


きかれました。




あまり詳しくは、ここでは書けません


アメンバーさん向けの記事にします。



1:自分たちで予算を作成し、それを達成し守るという

 経営者の意識に変わったこと


2:直営の評価システムでは、力を引き出せないし

 本当の経営者は育たないこと


そんなことを主に話しました。




本日、そのフィードバックがありましたが


VIPは、会社をとても評価してくれて、大成功であったとのことアップ


店長がプロフェッショナルで素晴らしかった、グッド!


とお褒めいただきました。



これで、肩の荷がおりました。



まだGWが終了していませんが、


終了後は、のんびりさせていただきます。






ランキングバナー  ←がんばったな

            今日だけは、押してくれるとうれしいです