関西→栃木に変更 | 障害児と一緒に成長 飲食店 店長中やんのブログ

障害児と一緒に成長 飲食店 店長中やんのブログ

30年弱の仕事にピリオドを打ち、起業  障害児の高校生のりちゃんは、いよいよ高校生 日々の雑感を書いています

今頃関西に居る予定でしたが、どうしても休暇中に


仕事を入れざるをえない。



ということで、昨日の夜にどこかいくか・・・・・


結局、ぐだぐだ・・・・・(笑




お姉ちゃんの日光がいいじゃん!



で決まり、表題のように関西が日光になりました。



朝の5時に出発




店長 中やんのブログ


最初は、当然日光東照宮



山がまだ雪化粧してて、この写真からもわかるように


空気が澄んでます



そして、さむ~~い



さすが、山だけに、霜柱も残ってました。





店長 中やんのブログ


日光杉がそびえたち、歴史を感じました


何回もきてるけど、本当にいい





店長 中やんのブログ


東照宮といえば、


見ざる、言わざる、聞かざるですよね。



ゆっくり観ていられました。



このときも、台湾の人がいましたし、案内も韓国語


中国語が出てました。



アジアの観光地になってますよね。



その後は、日光江戸村へ



周辺にはテーマーパークがたくさんあるのですが


つぶれたり、はやってなかったり、昔とは変わりました。



店長 中やんのブログ


イベントの一幕


なめてましたが、役者さんがしっかりしていて、


大人も楽しんでました。




各イベント館で、水芸、水戸黄門などやってます。




入るときに、紙を渡されて何かと思ったら、


「おひねり」ですって


その中にお金を包んで投げるんです。




入館料を取らない代わりに、こんな方法もあるんだ


なんて、思いながら・・・・・


投げてました。




館内で食べた小銭は、ここで使っちゃった。 (笑



店長 中やんのブログ


北町奉行のイベント 遠山の金さん


結構迫力あるでしょ。



役者さんがうまくて、本当に笑えて楽しいイベントです。


おひねりも多かったですよ~~




また、おひねりの説明のタイミングもうまい




日光のたまり漬けを買い込み渋滞をさけて、早めに帰宅




本当は、中禅寺湖・関ヶ原とかもいきたかったのですが


ママが疲れてダウン


まぁ、子供達も帰ろう的な雰囲気だったので


先ほどかえってきました。



450キロの旅、無事終了でした。


これが最後の旅行になるであろう愛車




店長 中やんのブログ


お疲れ様でした。



さすがに遠かった日帰り旅行でした。




ランキングバナー  ←日光も楽しかったんだね。

             こちらもよろしくお願いします。



相棒は、無限のスポイラー、マフラー、サス

などちょいちょいいじくってます。


そうそう、リアランプは気に入ってます。