さすがに今日は・・・・OK? | 障害児と一緒に成長 飲食店 店長中やんのブログ

障害児と一緒に成長 飲食店 店長中やんのブログ

30年弱の仕事にピリオドを打ち、起業  障害児の高校生のりちゃんは、いよいよ高校生 日々の雑感を書いています

WBC 日本代表、優勝よかったですね。


今日は、会議でした。

始まる前から、みなさん携帯のワンセグが大活躍





会議の始まる前は、ちょうど9回裏


ダルビッシュがファーボール2つ目を出して


もう少しみたいという心を抑えつつ


みんなゾロゾロ中に、


外で最後までみていたやつが、ため息をついて入ってくる・・




動転・・・もとい・・・同点だぁ~~



普段なら、そんなものをみてるなとアルバイトにいうであろう


店長・そして上司も文句をいえず・・・(いわず)



結局集合もちょっとぐだぐだで中に




会場周辺の車のとおりも少なく、みんながこの試合を見ているのが


分かるぐらい




大会議室だったので、10回表裏は、ワンセグで見てるやつが


いました。



中やんもその隣でみてた




思わず、イチローのヒットで声が出しそうに


周りは気づいて、「点が入ったか?」 「入った!」と


目配せしてました。



そして、ゲームセット


「勝ったぜ!」の合図がみんなに回っていく



ちょっと本末転倒ではあったけど、日本人として


母国が勝つというのは、格別ですよね



お疲れ様でした。




イチローが不振のときに、イチローを出すなといっていた


楽天 野村監督


結局最後まで信じて使った原監督の期待にこたえた


イチロー選手


色々な考え方はあるけれど、結果はイチローが期待に応えた。




今回は、原監督の采配がよかったと思う。





北京オリンピックでは、身内のコーチばかりを選んだ


星野監督



本当にその道のコーチングの力がある人を集めた


原監督




そして、今回のキーマンは、城島捕の気がしてならない


アメリカ戦での勝利は、普段からメジャー選手として戦っている


城島の経験が生きたと思う。




すべる球で慣れないピッチャーへの修正もできたのではないかな?



これが巨人の阿部捕手あたりでは、ここまでいけなかったろう




とにかく、今回は戦術がしっかりしていたし、投手陣も安定して


いました



やったぜ!


侍!



サイコー




明日は休みなので、NEWS全部見てとことんつきあいます

(仕事あるけど)



ランキングバナー  ←みんなでプチしあいましょう。

             日本チーム万歳