古来、人類はさまざまなものを


心のよりどころとして生きてきたんじゃ。
天地自然の大パワーを恐れ・信じて生きてきた。


そこで、祈りを捧げてきた。
いつしか、人々の思いが寄せ集まり、



大切に育(はぐく)まれた場所ができた。
これが”聖地・パワースポット”じゃ。






★北イタリアで
オーストリアとの国境沿いにある

世界自然遺産の
「ドロミテ渓谷」知っちょるかい?


あそこは、2000メートル級の山々が
そびえ連なり、峠・渓谷が集中しておって、


1ヶ月や2ヶ月程度の旅では
どないもならんくらい魅力満載のパワースポットじゃ。


ただならぬ美しい自然景観じゃて。


この地方に、大昔から住んどる
”ラディーノ”と言う人々、


原住民みたいなもんじゃわなあ。
彼らによるとじゃ、


谷間で遊ぶ「ニョーモ」ちゅう
小人や妖精がいっぱい、

このあたりでは
目撃できるというこっちゃあー。


んで、ドラゴンもずーっと昔には
住んどったちゅうがやー。ドヒャーじゃなあ。