▽ドラマ・だんらん▽NMB高校ラグビー

!!「NMB48 推しメン2013」投票受付中!!
http://blog.with2.net/vote/?m=v&id=104504 
http://blog.with2.net/vote/?m=v&id=104505

[NEW]NMB48 アルバム最新情報!!クリック[!!]

天のNMB48ウォッチャー天のNMB48ウォッチャー
テレビ笑福亭仁鶴50周年記念ドラマ「だんらん」
出演:矢倉楓子、木下百花、與儀ケイラ
落語家・笑福亭仁鶴さんの芸能活動50周年を記念して、
仁鶴さん自らが原案を担当したスペシャルドラマ。

「iPhone」でドラマを撮影するという斬新な制作スタイルも
話題の新春ドラマに、NMB48・チームMメンバーが出演!

≪ストーリー(NMB出演部分)&キャスト≫
ある日、里美(矢倉楓子)が同級生・綾(與儀ケイラ)と仲良く
給食を食べていると、担任の小林(西川忠志)に呼び出される。

不登校の時子(木下百花)と「一緒に登校して欲しい」ということだった。

里美(矢倉楓子)は時子(木下百花)を迎えに来るが、
時子は学校とは違う方向に向かい・・・。

お腹が減った里美に、豆を差し出す時子だが、
豆が食べられない里美は、豆嫌いのきっかけを話し始める。

それぞれ悩みを抱えた家族たちの葛藤や明るさ、
時子(木下百花)の成長ぶりを目の当たりにした里美。

元担任・春日(佐藤二朗)の目の前で、
“豆嫌い”を克服した里美(矢倉楓子)だった。


アップ「口、接着剤でとめてんのか思た」「また来てな!」
「これがほんとの“豆知識”!」「甘辛、完食!!」
~NMB48・矢倉楓子:矢沢里美(14)~

矢沢家の長女。豆嫌いで、ゲームに夢中な現代的な中学生。

社交的で、家に訪れたお客にも気さくに接する。
時には怒る、両親思いの性格も。

担任教師に頼まれ、不登校の時子(木下百花)を迎えに行く。
時子に対して、「小学生の頃、先生に豆を強要されて、吐いた」と、
初めて“豆嫌い”のきっかけを打ち明ける。

家族や時子(木下百花)の成長や葛藤を目の当たりにし、
苦手な豆を見事克服する。

アップ「地獄絵図やな」「そんな14歳、乙女の春ってことで」
~NMB48・木下百花:同級生・後藤時子(14)~

里美(矢倉楓子)・綾(與儀ケイラ)の同級生。
最近、不登校気味になっている。

ニットの帽子姿が特徴。
迎えに来た里美(矢倉楓子)に冷たくあしらうが、
お腹が減った里美を気遣う、優しい一面も。

“豆嫌い”を打ち明けた里美(矢倉楓子)に対し、
自分も「髪の毛の量が多いことに気付いた」と、不登校の理由?を語る。

最後には髪を切り、晴れやかに登校を果たす。

アップ「まるで給食だけ、食べに来てるみたいやな」
~NMB48・與儀ケイラ:同級生・綾(14)~

里美(矢倉楓子)・時子(木下百花)の同級生。
席も隣同士で、里美(矢倉楓子)と仲良く給食を食べたりする。

テレビ全国高校ラグビー大会 ハイライト
出演:吉田朱里、谷川愛梨 他
テーマ曲:♪インゴール(NMB48)

「第92回全国高校ラグビー」を、MBS系列の
番組サポーターであるNMB48が応援!

5日目は、チームN・吉田朱里とチームM・谷川愛梨が登場。

試合を見た感想として、吉田朱里は「めっちゃ迫力があった」、
谷川愛梨は「寒さを忘れるほど、夢中になった」とコメント。

NMB48の冠コーナー「花園女子」。
今回は、吉田朱里が高校ラグビーの取材記者を取材。

「今まで興味も無かった!」という吉田朱里は試合に興味深々ですが、
記者の中村さんは、試合や取材に一生懸命。

吉田朱里もインタビューに耳を傾けますが、
「何のこっちゃ?」と、あやふや!?

そして、吉田朱里も高校生ラガーマンにインタビュー取材!
「好きなおにぎりの具は何?」という迷質問も飛び出す!?

一方、谷川愛梨は当日の試合を観戦。
白熱する選手や試合に、ノリノリの谷川愛梨でした。

最終的に、ラグビーの基本ルールも覚えた吉田朱里&谷川愛梨でした。