けやき通りで素敵なLunch Time…☆ | ++ruokala lokki++

けやき通りで素敵なLunch Time…☆

昨日は、朝から天気が良く体調も良かったので、

ラビットが誕生日ランチに連れ出してくれました。


せっかくだからちょっと遠出したいな~と思い、

念願だったお店をリクエスト☆


赤坂のけやき通りにあるイタリアン、

ヴェネチア食堂 アルバーカロ』

http://r.goope.jp/itadeli-albacaro


++ruokala lokki++


造り・大きさ・雰囲気。。


全てが理想的!

超タイプなお店で前から気になってました。


食堂の隣にはイタリアンデリ『ガシーヨ』もあって、

お惣菜、ドルチェ、チーズや生ハムなどがテイクアウトできます♪


++ruokala lokki++


ラビット、真剣に覗きよる!


++ruokala lokki++


久しぶりにしゃれとんしゃーな街に繰り出すので、

プレゼントで頂いたしゃれとんしゃーなアイテムを身にまとってお出かけ♪


これで山本華世さんに遭遇したら完璧ねー、

なんて、姉妹で話してたのですが、

そう簡単に会えないもんですね。

※山本華世さんは九州で活躍されてるゴッド姉さんです。


天気は良かったものの風が強くてちょっと肌寒かったので、

早速しのに頂いたニットとフェルト地のハットが大活躍!


しの、温かかったよー☆

ありがとー!


++ruokala lokki++


んで、ラビ&アスカに頂いたクラッチバッグも初おろし☆


やぱしかわいいわー!!!


++ruokala lokki++


ありがとう!!!!


そして、ヴェネチア食堂でのランチ☆


2階席に通されて、他にお客さん誰もいなかったから、

二人でのーんびり外を眺めてのランチタイムでした!


++ruokala lokki++


この古民家の雰囲気漂う窓が何とも言えない!


ラビットはお得なランチセットを。

私は、沢山食べれないので単品を。


これはランチセットの前菜で、

イワシのイタリア風南蛮漬けみたいな。。。


++ruokala lokki++


ハーブとかが効いててラビはちょっと苦手だったようで、

「セロリが食べきら~ん」って口をとんがらせてた。


++ruokala lokki++


手作りパスタはなすのミートソースで!

美味しいパンもついてます!


++ruokala lokki++


リチャード・ジノリのお皿はやっぱり素敵☆


最後に紅茶で一息・・・。


++ruokala lokki++


これで1000円はお得だね!!


私はこんなに食べれないから、

割高だけど単品パスタをチョイス。


アーリオオーリオペペロンチーノ(900円)


++ruokala lokki++


にんにく・オイル・鷹の爪・パセリだけのシンプル味付け。

シンプルだからこそお店のこだわりが伝わってくる感じです。


おご馳走様でした!!


食後にけやき通りをお散歩。


いつも外出するときは、

お腹が痛くなるから杖を突いて歩いてるのですが、

お腹も心も満たされたから足も軽くなって杖いらずでした。


++ruokala lokki++


木漏れ日が気持ちよかったです。


駐車場の横にフランスの国旗が風になびく素敵なお店があったので、

外国みたいだねーなんていいながらベンチに座って写真を撮ってみました。


青空キレイ!!


++ruokala lokki++ ++ruokala lokki++


こんなとこで写真撮るとか典型的なおのぼりさんだなぁ。


そしたら、通りすがりのおばあちゃんに、

「これは何のお店ですか?」と声をかけられちゃいました。


不思議ですが、ラビットといるといつも知らない人に声かけられます。



素敵なお店で、美味しいご飯。

気持ちいいお天気の中で、心地よいお散歩。


何気ない日常が贅沢に思えるここ最近。



素敵な一日をありがとう・・・・!