福岡マルシェ。 | ++ruokala lokki++

福岡マルシェ。

ふぁ~。

今日もいい湯でした~。


こないだあっちゃんからもらった、

ジェラートピケのボディミストで、

体も気分も爽快・・・・☆


++ruokala lokki++


フローラルな香りですごく良い香り★



今日はお昼から体調が良かったので、

あっちゃんとラビちゃんと3人でお出かけしてきました。


目的地は、ずっと気になってた「ふくおかマルシェ」


++ruokala lokki++


ふくおかマルシェとは・・・。


九州各地で取れた野菜や果物など、

生産者の方が直接消費者に販売してくれる市場で、

定期的に天神地区で開催されるイベントです。


全国的にも展開しているみたいですね!!


気になるお方。

詳しくはここをアクセス!!

http://www.marche-japon.org/


ちなみに、今日の開催場所は、

福岡市役所前広場でした!


私は、ほうれん草・新ごぼう・レタス・はるか・焼き芋を購入。

全体的に、糸島産の野菜が多かったような気がしました。


さっそく購入した野菜で今日の晩御飯作り。

帰宅したのが夜の7時だったので、

今日はぱぱっと作れるものを。


*自家製ドレッシングのサラダ

*金平ごぼう

*豚肉の野菜炒め

*フルーツ


++ruokala lokki++


今日のサラダは、ドレッシングから作ってみました!


材料は・・・。

醤油・EXVオイル・酢・レモン・砂糖・塩・胡椒・玉ねぎすりおろし

を混ぜ合わせたもの。


++ruokala lokki++


ビギナーズラック☆

玉ねぎすりおろしを入れてみたら、

甘みが増して、すごく美味しく出来た!!


アスパラ・レタス・パプリカ(赤・黄)・玉ねぎスライス・ほうれん草。

沢山の野菜摂取できて美味しかった~☆


このドレッシングで魚介を入れるとさらに美味しそう・・・☆

次回挑戦してみよっと。


その他のおかず。


新ごぼうを使った金平ごぼうと、

冷蔵庫の余った野菜を使って豚肉の野菜炒めを。


++ruokala lokki++


野菜炒めはシンプルに醤油と塩コショウのみで味付け。

エリンギの風味が良いアクセントになってくれます。


++ruokala lokki++


最後にフルーツ。


++ruokala lokki++


青りんご・あまおう・はるか。


はるかは今日のマルシェで買って初めて食べたけど、

見た目から想像するよりもすごく甘くて美味しかった!!!


糸島産のはるか。

特徴としては、レモンみたいな見た目だけど、

食べると酸味が全くなく、とにかく甘い!!

これは私の中でヒットだね☆


++ruokala lokki++


皆さんも見かけたら是非お試しあれ!!


あと、マルシェもお勧めです☆