晩ご飯501 | ベジタリアンの妊活・妊娠・出産・子育てブログ(旧天ちゃん生活)

ベジタリアンの妊活・妊娠・出産・子育てブログ(旧天ちゃん生活)

二人目を出産しました。現在は子育てと三人目の妊活しています。ヴィーガン・ベジタリアンで生活して本当に健康で問題なく子どもが生まれるのか心配な方に、大丈夫でしたよとお伝えしたい。安心して妊活に励んで下さい。


photo:01


今夜のメインは【ごぼう豆腐】にしました。

味は肉豆腐の肉無い版です。お肉がなくても結構なボリュームです。肉なし食も徐々に慣れてきてます(^_^)OK

宝石白レシピ宝石白
炒め油 大さじ2
ごぼう 1本
絹ごし豆腐 1丁
ねぎ 適量
生姜 適量

味付け・・だし汁2カップ、砂糖大さじ2、みりん大さじ2、酒大さじ2、醤油大さじ3.5

ごぼうを炒めて、だし汁を入れて、煮立ったら豆腐をちぎって入れて味付けして水溶き片栗粉でとろみをつけて、薬味をのせて完成パー

photo:02



あとはしめじのごま和え、昨日の残りものおかず、味噌汁。

photo:03


photo:04



頼まれてワイシャツ2着のボタン縫っていました。。不器用なので何度も針を指に刺してしまいました。(;゜0゜)それに
なぜか糸が針からよく抜けてしまいます。糸通しの使い方もよくわかりませんで、糸通すのも一苦労でした・




iPhoneからの投稿