この話は添乗員にとっては魔のセキュリティーエリアよりも恐ろしい話である

お姉添がご一緒したお客さまが自慢げに他のお客さまに話していた武勇伝である

武勇子さまと命名することにしよう


通常、旅行会社を通してのご旅行の場合、日程表が届きます

添乗員付ツアーであれば添乗員からの挨拶コールがある場合もあります

(各旅行会社スタンスとその商品によって異なる)


武勇子さまはいつもお一人参加でご旅行を楽しんでおられる方らしい

とある旅行会社のツアーにご参加されたのだが、出発日を1日勘違いされてたようだ

これが出発前日なら、翌日再び空港にくれば済んだ話なのかもしれないが

武勇子さまは出発日の次の日に空港においでになったらしい



あきらかに武勇子さまの勘違いである


   あなたが武勇子さまならどうする はてなマーク



出発後なのでキャンセル料100% となり1円も戻ってくるはずがない

旅行会社からしてみれば、連絡なしの不参加扱いである


ところが武勇子さまが取った行動は添乗員のせいにした ((>д<))


挨拶コールの際に添乗員が出発日をちゃんと

言わなかったから日にちを間違えてしまったのよむかっ



言った言わないの話になるが、結論は武勇子さまのゴネに負けて

この旅行会社はツアー代金を全額返金したそうだ


やったー (`∀´) やっぱりゴネてみるものね  だそうだ



武勇子さまはご自分の武勇伝にご満悦の微笑み

それを聞いていた周りのお客さまは退いていたそうだが・・・・



お姉添 & 添てん  怖~い 叫び



想像するにその返金代金を旅行会社が全額負担したなんて思えない

添乗員に全額払わせたか、せめて折半したかである

いつ自分の身に降りかかるか解からないよ~



良い子の読者の皆さまはくれぐれも武勇子さまの真似をしないでねっ お願い




にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ   ← 応援クリック宜しくです
 にほんブログ村