銭湯 | ナチュラルバス雑貨 ネットショップ店主 うーこのブログ

ナチュラルバス雑貨 ネットショップ店主 うーこのブログ

臭くない竹酢液(竹エキス)、完全無添加竹炭石鹸、天然スポンジ海綿等ナチュラルバズグッズをご紹介してます。




スーパー銭湯や温泉が好きで良く行くけど、久しぶりに普通の銭湯に
行きました。
昔ながらの富士山の絵が描いてある銭湯です。
銭湯って夕方から営業するからPM5:00頃行ったけど
結構たくさんの人が来てて、昔ながらの銭湯も人気なんですね。
こういう銭湯はもう何十年も行ってないかも。
早速湯船に入ったらお湯が熱いのなんのって足を入れられない
ぐらい熱かった。
温泉の熱湯どころじゃないぐらい熱い。
いや~参ったなぁ~これじゃ入れないぞ!って思ったらおばさんがこうやって水を
出しながら入るのよって教えてくれて、お水が出ている側から入ったら
なんとかガマンして入れるぐらい。それでものんびり浸かるには熱いから
すぐ出てしまった。

最近はサウナがある銭湯も多いみたいで、こちらの銭湯にも小さいけど
蒸気のサウナがありサウナも楽しみました。
娘は初めての体験でお湯の熱さに大騒ぎ!
もう出たいと騒ぐので、のんびり入浴できず早々に上がりました。

湯上りに飲むジュース、以前は瓶のコーヒー牛乳やリンゴジュースが
あったけど、今は紙パックになってました。
脱衣所には縁側もあり、レトロな感じでたまに行くには楽しかったです。