存じやす 極(きわみ) | 副業OK! 徹底効率起業塾!

存じやす 極(きわみ)

先日、ステーキで有名な「存じやす」のお任せメニュー予約客のみの店、「極(きわみ)」に行く機会がありました。


以前は本店だった場所を、内装をガラっと変えて新装オープンしたこの店。

私も来るのは2回目です。


このブログを応援して下さっている方はクリックお願いします♪

以前、居酒屋スタイルでやっていた時は結構利用していたのですが、こちらに移ってからはかなり素材とお酒にこだわり、その分敷居が高く感じていました。


照明を抑えた落ち着いた店内。


座席は、厨房を囲んでコの字型のカウンターのみ。


静かなジャズが流れているが、私たちが行った時は男性客が大声で盛り上がっていてちょっとうるさかった。


席に着くと小さなキャンドルに灯を点してくれる。


まずはビールで乾杯♪


最初の一皿

ライトグループ代表テンテンのブログ

カリフラワーのムース雲丹寄せ、ホタテのカルパッチョ

それぞれ産地も教えてもらったが忘れてしまった^^;


ライトグループ代表テンテンのブログ
生ニシンのカルパッチョ

すごく脂が乗っていました。。


ライトグループ代表テンテンのブログ

雲丹を餃子の皮で焼いたピザ

雲丹とチーズの相性が以外にいい!


ライトグループ代表テンテンのブログ
烏賊とトマトのガーリック焼き

とてもやわらかい烏賊でした。


ライトグループ代表テンテンのブログ

明石の牡蠣とペンペン草のバター焼き

牡蠣はとってもミルキー。
ペンペン草って食べられたんですね!(笑)

ここで芋焼酎と白ワインを注文。

ライトグループ代表テンテンのブログ

その他いろいろです^^;


そしてこの後、メインのステーキ…

飲み物も赤ワインへ。。


私は、ロースを150g、一緒に行った方はヒレを注文しました。

グラムと肉の部位は自由に選択できます。


既に結構食べているので少なめにしたつもりですが、肉を見るととっても分厚い!

今日は仙台牛だそうです。


目の前で、炭火の直火焼き!


長いスティールの串に刺し、回しながらじっくり表面に焼き色を付けていく。。


結構な時間焼いていましたが、出てきた肉を見ると、中はキレイなピンク色。


ワサビと特製たれとおろし辛み大根が付いてきます。


すいません…


肉に見とれて写真を取るのを忘れてしまいました(涙)


まずは、ワサビだけを付けてパクリ。


「・・・・!」


肉ってこんなに美味いものだったっけ・・・?


素晴らしくやわらかい肉でしっかり脂がのっている。


旨味の詰まった甘い脂が口に広がる…。


これをご飯と一緒に食べるともう最高!


これだけ脂がのっていると、肉だけではちょっときつい。。


しかしご飯と一緒だとこれがちょうどいい!


いつもはガーリックライスを頼むのですが、今日はご飯で満腹です^^


肉だけで楽しむならヒレですね。


辛み大根との相性もばっちり。


肉の脂を大根のさっぱりさが中和してくれます。


デザートにプリンが出てきて終了です。


とっても美味しかったです^^


飲み物も、好みと料理に合わせてチョイスしてくれます。


味の分かる大人の方がとびきりの夜を過ごしたい時にいい店ですね。。


正直、私はB級の店の方が落ち着きますが(笑)


ご馳走様でした^^


このブログを応援して下さっている方はクリックお願いします♪


Car%20concierge%20link.png トータルカーサービス・ライト concierge.jpg pegasus.jpg