こどもの日キャラ弁教室レポ♡ | *Paradise Kitchen*

*Paradise Kitchen*

普段のお弁当やお家ご飯に
ほんの少しの工夫で笑顔が生まれます♪

作って楽しい。見て可愛い。食べて美味しい。

ここではそんなお手伝いが
ちょっとでも出来たら嬉しいです◡̈♥︎



おはようございます♪


土曜日はちょっとお久しぶりな
キャラ弁教室でした!


今回もお子さんの体調不良等
キャンセルが出たり
希望者の方々と予定が合わず
少人数での開催になりましたが...


いつも世話になっている
さんに
3歳の長男くんの為に
キャラ弁を作ってあげたい!
と、3ヶ月の次男くん同伴で
参加して下さったYさん、
私の計3名でスタート☆


{44D9AD64-8B14-49A7-93B6-A54B54FD9EB7:01}


おめめパッチリで
とーっても可愛い次男くんが
前半ちょっとグズったり
ちょっと心配されてたYさん。


一生懸命何か訴えてる姿が
たまらなく可愛くて
私達は逆に癒されましたが←
レッスンが進むにつれ
いつの間にか静かになり
気が付いたらスヤスヤねんね♡


生後3ヶ月にして
なんて空気読める
親孝行な赤ちゃんなんだ‼︎
と一同感動w
(お顔隠すの勿体無い位
とにかく何をしても可愛い♡笑)


{9D5742C8-706D-4055-ADF0-49501F1597B7:01}


Yさんは周りのママさん達が
凄いキャラ弁を作る環境で
長男くんもキャラ弁に目覚め
不器用だし全く作った事無くて...


と不安いっぱいのご様子でしたが
いざ始まると飲み込み早く
サクサク進む、進む!


私はまたお喋りに夢中で
写真撮るの完全に忘れてて
肝心なレッスン風景が
あまり無いんですが
ザックリとこんな感じでしたw笑


{806A0A71-A1CB-40FC-8C50-9EC2A686CE5F:01}


パンチや型抜きを始め
道具も一切お持ちで無は無い
との事だったので
オススメのアイテムや
購入先等情報交換♪


仕上げのお顔を作る段階では
『道具があれば色々出来そう!』
と自信を持って頂けたみたいで
私も一安心(*´ㅂ`*)♥


更に今まではお弁当作りが
かなり憂鬱だったそうですが
『これからは楽しんで出来そう!』
と言って頂けて
本当に嬉しかったです♡


今回も肝心の食材を忘れたり←
大失態をやらかした私にも
広い心で受け入れて下さって
出来上がった作品がこちら‼︎


{ACE2F788-83EF-4D10-98D9-74D76B2AC206:01}


見ての通り!
またまたクオリティ高いのは
しっかり伝わりますよね(*´艸`*)♪


普段からキャラ弁作ってる
HANAさんはさすがの仕上がり♡


{87B7D2B0-EEC6-424C-B70A-D8D14BF4A823:01}


本当に初心者⁉︎不器用⁉︎
って疑っちゃう位
クオリティ高く仕上がった
Yさん初めてのキャラ弁♡


{3551C1A3-97F1-4108-B635-C436E739A08E:01}


いちよう私のも...笑


{D0CD8225-DCB2-4D58-91B6-0DD727BEA4F0:01}


皆さん可愛くアレンジして下さり
今回もオリジナリティ満載♪


そんなこんなで
またあっという間に
楽しい時間は終わり
気持ち程度の手土産にも
喜んで頂けて一安心♪


レッスン終了後には
お迎えに来て下さってた
旦那様や長男くんと
作ったキャラ弁を公園で食べたり
キャラ弁道具の買い出しに
行かれるそうでした(o´罒`o)♡


{38356D24-ABF3-41B7-AD3A-326B59054F61:01}


私がキャラ弁教室をするにあたり
1番大事にしている
キャラ弁を作る楽しさや
喜び、達成感等々...


今回もしっかり共有、
お伝え出来たかな⁇と思います♡


{1BA5C8DB-FE84-4F80-9262-EAB74C08DDA3:01}


毎度文章力が無いので
また無駄に長くなり←
伝えたい事の半分も
きちんと伝わってるか謎ですが←
今回の教室レポはこれにて終了☆


お忙しい中、参加して下さった
HANAさん、Yさん、
ありがとうございました♡


またお会い出来るのを
楽しみにしています( ´͈ ᗨ `͈ )◞♡⃛


そして最後まで
読んで下さった方々
ありがとうございました(*´ー`*人)♡


来月5月のキャラ弁教室は
スケジュール等決まり次第
また詳細等はBlogにて
改めてご連絡させて頂きます♪


ご予約・お問い合わせ
その他お仕事のご依頼等は
専用メールBOX又は
アメブロメッセージにて☆


合わせてこちらも良いねやシェア、
ポチッとして頂けると
更新の励みになります(*´ㅂ`*)♥