レシピ付き!キャラ弁*簡単♪俵おにぎりくまちゃん弁当 | *Paradise Kitchen*

*Paradise Kitchen*

普段のお弁当やお家ご飯に
ほんの少しの工夫で笑顔が生まれます♪

作って楽しい。見て可愛い。食べて美味しい。

ここではそんなお手伝いが
ちょっとでも出来たら嬉しいです◡̈♥︎



こんにちわ~♪
訪問ありがとうございます♡


今日は久々良いお天気‼︎


心配していた長男の遠足も
無事行けたみたいで一安心♡


そんな本日は遠足弁当...


と、言いたい所でしたが
4年生になり
クラス替えもあったからか
恥ずかしいみたいで
まさかのキャラ弁中止w


『もう4年生だし
普通のお弁当で良いよ』
と、控えめ?
長男なりに気を使って?
やんわりお断りされました( ´•̥ω•̥` )


なので私的には
物足りないお弁当だったので
写真はありません...笑


自宅や家族と食べる分には
キャラ弁の方が
嬉しいみたいなんですが
ついにこの時が来たかー‼︎
って感じですε-(;ーωーA


成長が嬉しくもあり
寂しくもありますね...笑


さぁ!
前置きが長くなりましたが
本日の投稿分は
キャラ弁初心者さんや
苦手な方に特にオススメ!


『レシピ付き!キャラ弁*簡単♪
俵おにぎりくまちゃん弁当』


{B5B94B3C-A8E7-4C0A-AFF4-E3FCA475AF22:01}


使用する材料が少なく簡単な工程で
アレンジが効くキャラ弁です♪


でわ...
早速レシピもいってみよ~♪


【材料】
{5505CB93-EC8B-4824-8E69-B3398519DEDF:01}

{2AACE2F8-800A-4DE7-A367-4B0A66BA0676:01}
{3021BA50-A2CE-4AB1-8865-92CA41D1185D:01}


【コツ・ポイント】
※縦バージョンの場合のみ
海苔を真ん中より
気持ち下向きに巻いて
耳のスペースを開けると
バランス良く作れます♪


相変わらず工程画像では
ちょっと分かりにくいので
改めてUp(o´罒`o)♡


{6A1AB14B-F4BF-49FD-B3B4-BB72D432AAF2:01}


パーツの配置を少し変えれば
また違う感じにも♡


{CAF29FD3-F696-4C58-8105-1C8F32757D83:01}


ちなみに横向きバージョンは
こんな感じになります♪


{ED6DA606-0E42-48BF-8B50-D67B7E55A418:01}


くまちゃんUp!


{F10C1A79-9E53-4849-989A-F8822F2EE7E8:01}


基本をベースに
色々アレンジも出来るので
是非作ってみて下さいね~♪


{EB7B6368-0436-4C8B-A038-AD0B022DCBF0:01}


でわ、でわ、そんな感じで
皆様楽しい週末をヽ(o・ω・o)ノ ♪


*****************
4月のレッスンは
25日(土)
を予定しています。
見本等詳細は

教室のご予約や
その他お仕事等お問い合わせは
こちらでも可能です( • ̀ω•́ )✧
*****************


作品一覧ギャラリー
Instagram


ランキング等参加していますので
良かったらこちらを
ポチッとして頂けると
更新の励みになります(*´ㅂ`*)♥

ランキング参加中♪


キャラ弁