2月ももう終わりだというのに寒い日が続き、乾燥しています

普段より多めの水分を飲みたいところです

久しぶりに雪山に行ったのですが、そこでなんとスキーデビューしました

四捨五入すれば40才という年齢なのに転ぶことなく、上手に滑ることができました

調子に乗ってビデオ撮影しながら滑ってました

しかし次の日、膝や腰に痛みが出ました

普段使わない筋肉が悲鳴を挙げたようです

歳を感じることが多くなってきました

アンチエイジングでは30才を超えたら、40才も、50才も同じといわれています

つまり、20代に手入れをしていることが重要だということです

まさに予防医学の考えです

最近では、水分を4リットル、利尿作用のあるハーブや生薬でアンチエイジングを目指します

「健康、美容は一日にしてならず、外側より内側を」をテーマに頑張ってみます

3月25日にはアンチエイジングで有名な青木晃先生をお招きしてアンチエイジングのお話をしてもらいます

興味のある方はどうぞ!!!