WordPress学習日誌(仮)

岡山県でWordPressを用いたサイトを制作しているフリーランサーのブログです。


テーマ:

私が初めて酒を口にしたのは、大学1年の春であった。

 

父親が酒を美味そうに飲んでいる姿を、幼いころから見続けてきた私は、どんなに美味しいのだろうとワクワクしていたのだが、この時、そのワクワクは見事に裏切られたのである。

 

ハッキリ言って、酒(全般)は私の口には合わなかった。

 

もう少し年を重ねれば自然と美味く感じるものかと考えていたのだが、あれから10年、今でも酒を美味いと思ったことはない。

 

全く飲めないわけではない。
付き合いの席では普通に飲む。

 

ただ、自分から「今夜は飲むぞ~」と、進んで飲むことはない。

 

そんな私と酒の付き合いに、ここのところ変化が生じてきた。
YOUTUBEである動画を目にしたのがキッカケだった。

 

 

この動画をYOUTUBEで目にした時、不覚にも目頭が熱くなった。

懐かしいの一言である。

 

昔、祖母と一緒に見ていたドラマの間にこのCMが流れていた。

子供時代の思い出と言ってもいいだろう。

私にとっては、本当に懐かしいCMなのである。

 

このCMを目にした時、私は【菊正宗】を飲んでみたいと、酒を飲んでみたいと初めて自主的に思った。

 

早速、近所のスーパーで【菊正宗】を買ってくる。

だが、日ごろ酒を飲まない私がいきなり日本酒を飲めるわけがない。

 

でも、【菊正宗】を飲んでみたい。

【菊正宗】を飲みながら、懐かしい思い出に浸ってみたい。

そう、強く感じている。

 

そんなわけで、【菊正宗】を飲めるようになるため、晩酌を始めた。

少しだが、酒が飲めるようになってきた気がする今日この頃である。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

WEBディレクター7年生のTAKAYAさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。