The world of a puppy

天下の天さん今日もゆく♪

パピヨン天さんの日記。

甘えん坊で暴れん坊でそして…しぐさがおっさんです。

最近、天パパママの娘が生まれて天は兄さんになりました!


テーマ:

7月27日で天は3歳になりましたo(^▽^)o

あいかわらずのビビリで神経質でテンションはすぐあがっちゃう困り者だけど大好きだよー!

これからも元気いっぱい過ごそうねドキドキ

誕生日はリゾットナイフとフォーク&豪華おやつ&ロールケーキケーキ

天はニッコニコで大満足しっぽフリフリラブラブ

でも写真撮るの忘れちゃった…(^▽^;)

食べ終わって気持ちよくウトウト…ぐぅぐぅイスから落ちないでね…
The world of a puppy


The world of a puppy
キミ達、ママパパが今から楽しみにしてることはね…

天が5歳、こはるが3歳で一緒に着物を着て七五三をやることだよドキドキ

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

しばらく前から、少ししか離乳食を食べない娘のおこぼれをもらっていた天しっぽフリフリ

最近娘が残さず食べるようになって喜ばしい一方、その横でもらえなくなった天のキュウキュウと切なそうな声が聞こえる…( ̄Д ̄;;

ちょっと多めにつくるべきなのか…(;´▽`A``

天は大柄なわりに4.1キロとかるいからもうちょい太ってほしいしな~。

この頃家にくるお客さん(ベビーママ友&ワン友)が増え、一番大喜びしているのは天だと思うのです!

来てくれる全ての人に撫でて~とマッサージを要求してるし遊んでもらってテンションはあがるアップ一方です(°д°;)



それはそうと…自分の携帯ストラップを新しくしようと思い立ち、

パピヨンストラップを探したけどなかなか自分好みがない(;^_^A

革で、小さいサイズモチーフですっきりと、パピヨンの体の模様もうちの子に似ていたら良いのに~ってことで作っちゃいました(*^▽^*)


そこからコツコツと…ひろがっていき

The world of a puppy

…こうなりましたっアップ

試行錯誤で犬種はまだ少ないし、完全に趣味で楽しんでます(笑)。

さまざまなジャンルの作家たちが集まった楽天ショップAtelier mary にも出しています。

よろしければ見てくださいねo(^▽^)o

Cyare Cyaro

The world of a puppy

Cyare Cyaro
ワンちゃんには骨型、猫ちゃんにはお魚型の革が付いています。

そこに愛犬&愛猫のお名前(アルファベットで5文字まで)を刻印できるようにつくってみました♪
Cyare Cyaro
さてさて今度は何つくろうかな?


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

更新しようしようと思いつつ…ドタバタでそうとうたってしまいました(((( ;°Д°))))

また細々と再開しますので、たま~に見てくださいね(。-人-。)


昨年末 こはる(娘)が生まれ、早7ヶ月。天はお兄ちゃんになりましたビックリマーク

天家はみな元気です。

昨年入院中は天がほんと心配であせる

陣痛の中、天に一週間いないけど戻ってくるよとか色々言って入院したけどやっぱり事態はのみこめてなく、

赤ん坊と帰ったとき、天は部屋の隅でしばらく固まってしまった(T_T)

においを嗅がせたらそこから急にいつものように戻ったけど…混乱しちゃったよね(>_<)

一時は天がお留守番できなくなったりいろいろあったけど

こはるのことをすぐ受け入れてくれてありがとねラブラブ

どっちも大事なわが子達♪
The world of a puppy


こはるに抱きつかれて~ちょっとお兄さんっぽい!

でも実態は五分五分かしら…テンション高い天のほうが弟に見えるとき多いもの。

面倒見てくれてるかと思いきや、ちっちゃなこはるに撫でてってすりよってたりするし。
The world of a puppy
こはるに添い寝して耳毛ひっぱられたり蹴られたり(寝相悪すぎ…あせる

するけれど、お互い大好きみたいだしこれからも兄妹仲良くねラブラブ


そして最近の天のマイブームはなんといってもシャボン玉ドキドキ
The world of a puppy
こはるに見せようと思って吹いたら…

当の本人は興味なくみつめ、その横で一気にハイテンションアップになる天
The world of a puppy
天「なにこれ~!?

見たりジャンプしたりおおはしゃぎo(^▽^)o

あまりにも喜ぶものだから、晴れてると散歩後に屋上でやってます。

我家は朝7時前から何をしてるのやら~( ´艸`)



AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。