小坂語りー2 | 自由創生会 小坂俊幸

自由創生会 小坂俊幸

世の中のいろいろな事に対して
具体的にどうすれば良いか考え、提言していきます。

さて、わたくし。

お金を稼ぐ仕事は内装の職人でして。

職人で現場に入った時は

建設現場でペチペチ仕事をしてたりします。

これは世間一般の大工さんの様なイメージですね。

その他に

その内装のリーダー、職長として現場に入る時もあります。

最初の頃は

もう30年ほど前になるか、

有名どころとしては

久米設計の自社ビル・・・錢高組とか

八景島シーパラダイスの水族館・・・清水建設とか

職人5人から50人ぐらいのその職のリーダーとして頑張ってたりします。

今思えば

最初の頃は全然仕事もわからなく、

勢いだけで皆様には凄いご迷惑をかけたような・・・

お恥ずかしい限り。

あーけど、現場の技術的な面は教えてくれる人はいたけど、

この様な事は教える人はいなかったな。

それから30年ほど、

現場を仕上げては次の仕事も良い感じでもらえる様に頑張り、

その信用の積み上げで今までやって来たのです。

今は

職長で入った時は何とか黒字で

次の現場も良い感じで貰えるのが大体になったかな。

 

ちなみに、

自分はこの様な事を今まで「聞かれた事も無いし」「話した事も無い」のだが、

まぁたまには自分語りを。

 

 

20231204

小坂俊幸

 

 

 

 


政策研究・提言ランキング

 

 

にほんブログ村 政治ブログ 政策研究・政策提言へ
にほんブログ村