自由創生会 小坂語りメモ | 自由創生会 小坂俊幸

自由創生会 小坂俊幸

世の中のいろいろな事に対して
具体的にどうすれば良いか考え、提言していきます。

さて、
自由創生会
只今絶賛経済破綻中です
どうか電気が止められるかホームレスになる前に
心ある方々はどうかご支援を。
tensino.shokuzi@jcom.home.ne.jp

 

 

さて、

トヨタをネタにしたら何やらトラブってますな。

何と言いますか、半人前の職人の失敗の様で正直笑ってしまったw

こういう時は腰据えて、お茶でも一杯飲んでからやった方が結果早く仕事が片付く。

現場、工場が慌てて失敗連発してる様が目に浮かぶ気がしますね。

経営的にも何かしらフォローしてるのだろうか?

工場任せにせず、何かしら経営的判断も必要な案件かも知れませんね。

トヨタのあんちゃんは頑張るのです!

そして自由創生会、只今会員募集中なのです!・・・会費は月5千円な。

 

 

さて、

こちら前の記事のメモ的ニュース。

 

 

 

研究者が「入力ミス」を疑うほど農地が急減…沖縄のサトウキビ農家の「大量離農」が止まらない根本原因
この5年で5分の1の農地が消滅した
PRESIDENT Online
山口 亮子
2023/11/30 15:00

 

 

 

日本を去って行く「外国人看護師」のもったいなさ
深刻な人手不足も、受け入れ制度が対応せず
井艸 恵美 : 東洋経済 記者
2023/11/30 6:30

 

 

そう言えば経団連の会長が今の政権は良いとか何とか言ってような・・・?

酷い冗談ですな。

このままではまずいとは思ってたが沖縄の状況には衝撃を受けた。

看護師案件でも問題山積みですね。

一体何なんだこの意味不明な上から目線的政策は?

ちょっとこれは・・・

これは今すぐにでも、

各省庁、何とか良い方に行くように提案ですね。

 

20231130

自由創生会

小坂俊幸