1401639541204.jpg


★こんばんは^^

2014年という時間の旅、楽しんでらっしゃいますか?^^




私の記憶が正しければ…。



ケンタッキーフライドチキンの創始者、カーネル・サンダースさんは、自家用車の白いバンに泊り込みながら、あの白いスーツを着て、フライドチキンのおいしいレシピと調理法を毎日、レストランに売りに歩いたそうです。



でも1009件のレストランに断り続けられ、1010件目のレストランでようやく、売れたそうです。

この営業をカーネルさんが始めたのは、確か60代だったと記憶します。



ずっとうまくいかないことを、1010回も続けられる人がいるなんて!

それも、車に寝泊りするという、ハードな状況で!

その上、60代で!






カーネル・サンダースさんのケンタッキーフライドチキンのお店は、日本にもたっくさんあります。

カーネルさんは、きっと初めからお金持ちの人だったのだろうなあ…と、私は思っていました。



でも、レシピと調理法を売り込み始めたきっかけが、社会保障費が、一万円くらいしかもらえなかったからと知って、またまた、びっくりしました。



60代で、社会保障が一万円しかもらえない状況で、レシピも全然売れなかったら。

もし、私がその立場だったとしたら…!?





カーネルさんに、そんなすごいガッツがあったから、だからこそ、日本中にもケンタッキーフライドチキンのお店はいっぱいあるのかもなあ…と思うようになり、健康にはいいのか悪いのか、ちょっと微妙かもしれませんが…(とっても、おいしいけれどね^^)

敬意を表して、私は、ケンタッキーフライドチキンを、時々、感謝して、いただいています!^^



食事とは、感謝と敬意の表現されたものだと、思うのです^^

あ…、そして、もちろん! 喜びも!^^







★あなたは、あなたの大切な人生の、どんなことになら、1010回、挑戦してみてもいいですか?

そのことについて、エンジェルとの作戦会議は、いかがですか?^^





★いつも、ありがとうございます!

6月、京都山科・個人セッションのお知らせです。



ピン!ときてくださった方からの、お申し込みをお待ちしています!

よろしく、お願いいたします!






★6月12日(木)


☆午後1時~2時30分 ありがとうございます。


☆午後3時~4時30分 ありがとうございます





★14日(土)


☆午後2時~3時30分



☆午後4時~5時30分 ありがとうございます




☆午後6時~7時30分 ありがとうございます





場所:JR山科駅、地下鉄山科駅、京阪山科駅から歩いて3分、




山科大丸(JR山科駅を背にして右側、駅からすぐです)2階の「キョーワズコーヒー」です。




空いていれば、人目につきにくい通路側の奥の席にいます。



お代金:1時間30分 18000円頂戴しています。



いつも、ありがとうございます!

よろしく、お願いいたします!







★6月・東京個人セッションはこちらです→


★5月京都・宇治個人セッション は満員御礼となりました!

ありがとうございます!



★6月22日(日) インナーチャイルドカード講座 14番 「守護天使」



★にこにこエンジェルクラブ発足

にこにこエンジェルクラブとは?