子猫たち、その後。 | ♡天使のゆめ♡愛はてのひらから生まれる

♡天使のゆめ♡愛はてのひらから生まれる

神奈川県相模原市にある天然石のお店「天使のゆめ」の店主 junko*のブログです。
現在 Instagramのみ更新です。
https://instagram.com/tenshinoyume514

先日、あらたに子猫をお迎えしたと書きました。

最初の4日くらいは 先住猫るぅたんが受け入れず

最悪、別の里親さん探さないとという覚悟はしてました。

ところが 5日目の夕方 仕事から帰ったら

るぅが、子猫をグルーミングしてたのです

やっと、受け入れてくれたーー!


で、その日の晩から 子猫も寝室に入れてみたら

寄り添って寝るまではいかなくても

同じ部屋で 少し距離を置いて、、、笑


でも気づくと るぅがペロペロしに寄っていったり

じゃれついたりして もう安心♪


今は お互い ちょっかい出し合い、グルーミングしあい

ご飯もトイレも一緒です。

{ABDA73D2-245D-41EE-95B0-098A546D62C9:01}


ちなみにトイレは 2つ並べてあり

どちらでもできるんですが

たまに、こんな風に 同時に一つのトイレへ入ってます


{90DBB83F-B774-4A20-9193-C186B9800287:01}

娘のランドセル大好きで 取り合います。

{21523DE2-B014-45A2-8A0A-DA96A9FF2794:01}

じゃれながら 眠りにおちたり。

{928AB149-A8D3-44FA-AF0E-060AA333D1CC:01}

別々に寝てることも。

{975A1009-3B5C-485F-B94B-C4AB00DA2234:01}


あ、子猫は 「トト」と名付けました。

るぅは LUNA、月の女神でもあるので

トトは太陽でいこうと思ったのですが

有名な太陽神は ラー。

ルーとラー。ちょっと ややこしー。


こじつけだけど、ラーのサポート的なトト神?

太陽神がいないときに 見張る役目だそうです。

響きが可愛いからって 娘が決めました♪


猫が来てから 家に帰るのが楽しみです

それに、寝る時間も さらに楽しみ~♪


猫に寄り添われて寝る暮らし。


10年ぶりくらいに堪能してます


反抗期の息子も 猫だけにはめっちゃ優しくて

一度も怒ったことないんだよー笑

毎日モフモフしたり クンクン嗅いで 癒されてます


それでは 猫ネタのみでした


また来週~(≧∇≦)