桑田佳祐とニューハーフ | ☆あおいのブログ☆

☆あおいのブログ☆

☆イマドキの気になることを書いてます。
観劇、B'z、神社仏閣、食べることが好き。
うれし、たのし、大好き大衆演劇。
感謝、感激、素敵なご縁に感謝です。 

     

無期限活動休止を発表した、サザンオールスターズ。


サザンとして活動してなくて、
お休みの時もあったのに、
こんな風に活字で発表されるとショックですね。


サザンの初コンサートは、いまはない大阪球場の野外ライブだったなぁ~☆

熱烈ファンじゃないけど、なんか、やっぱり寂しい~★



あたし、桑田さんに会ったことあるんです。
あるホテルのバーで。

ずいぶん昔だけど、その日は、イベントの野外ライブで何組もいろんなアーティストが参加していて、その中にサザンもいました。

その当時、あるアーティストのバックバンドをしている知人に会うためホテルへ。

久しぶりに会うためお泊まりで盛り上がろうと、友人2人でホテルにチエックイン。
何を食べに行こうか相談してました。

ライブ終わったからと電話があり、
ロビー横のラウンジで待ち合わせ。
時間より早めにラウンジへ。

ロビーは、アーティストでいっばい。

友人と2人、ドキドキしながら、ラウンジに行きました。

そこに、いたんです。

桑田さんと原坊が~!!

カウンターで2人並んで飲まれてました。

もの静かに、優しい眼差しで会話されてて、ほんわかして、いい感じでした。

あの日は、友人と2人、大興奮でした。


桑田さんと言えば、みなさん、知ってました?

ニューハーフって、桑田さんが、ベティさんにつけたんですよ。

有名な話しだから、知っている人も多いかなぁ。


いまは、ニューハーフって言葉が一人歩きしちゃって、普通に言われてるけど。


ベティさんが、レコーディングしている時に、
桑田さんが、ベティさんに聞いたそうです。


ク『 ねぇ、ベティってハーフ?』

べ『 うん。そうだよ。』

ク『 日本とどこのハーフ?』

べ『 桑田さん、違う。男と女のハーフ!』

ク『 じゃ、ニューハーフだね。』



桑田さん~!!
やっぱ、桑田さんは、スゴイ~~☆

ベティさんは、大阪のミナミで、
『 ベティのマヨネーズ 』って、お店されてます~!!