今朝は、和風オムレツにしました

作り方は簡単

小さいフライパンでしめじと舞茸を炒めて三つ葉を加えたら、

めんつゆを加えた卵を流し込み大きくかき混ぜてあとはオムレツに仕上げます


人数が多い時には、大きめのフライパンで作るといいですよ

円形のまま蓋をして半熟状に火を通し、皿に取ったら放射状に切って取り分けます




今日のお野菜は、きゅうり、ブロッコリー、小松菜、レモン、プチトマト、サラダほうれん草、

サラダ菜、マッシュルーム、クルミです あと、オレンジも


三つ葉ときゅうりとマッシュルームを使い終わったので、

別のお野菜を補充しなくては


茹でたお野菜が冷蔵庫あるととっても便利

炒め物、汁物、サラダ、お浸し、和え物、付け合せ、彩りにもすぐに使えて時短できます


冷蔵庫で元気がなくなってくると、なんとなく食べる気が無くなっちゃうので

買ってきたらなるべくすぐに茹でるのがおススメです