親友の mariちゃんから、美味しいひやむぎを頂戴しましたニコニコ


$花笑み日記-110730_125937.jpg
$花笑み日記-110730_130003.jpg


名古屋にある「吉田製麺」のひやむぎで、昔ながらの製法にこだわた60年続く製麺所兼販売店ザルうどん 
名古屋で唯一の自然乾燥場がある製麺所なのだそうですひらめき電球


このところ、お昼は雑穀米をいただくことが多かったので今日はひやむぎに音譜 


$花笑み日記-110730_134052_ed.jpg


たっぷりの大葉とねぎ、しょうがをトッピングビックリマーク



冷蔵庫にあった材料で、豚の冷しゃぶを作りタンパク質を摂取ぶーぶー


$花笑み日記-110730_134236_ed.jpg


しめじとパプリカをさっと茹でて、三つ葉を加え、ドレッシング+亜麻仁油で味付け音譜


mariちゃん、いつもありがとうラブラブ


口に含むと小麦の甘さがラブラブ! つるつるしこしこの食感も最高ビックリマーク
麺好きな私はすっかりハマりましたドキドキ


2人分食べてしまったガーン