先週土曜日は、月に一度の草月流のお稽古でしたジャーマンアイリス


基本花型には、主となる枝や花(真)が立ったかたちの立真型と傾いたかたちの傾真型があるのですが、
今回は初めて基本傾真型の盛り花のお稽古でしたニコニコ


花材は、くるくまと姫ひまわりの2種類あったのですが、くるくまの一種活けに挑戦ビックリマーク


$花笑み日記-110716_150246_ed.jpg


途中、葉に丸みを付けるつもりが芯をベキッと折ってしまい断念ガーン
折れたところから切り離し、2枚の葉にして活けました汗


涼しげですっきりとした印象になりましたアップ


ご指導くださるスミレ先生は甘いものがお好きですソフトクリームお団子
最近はお茶の時間に手作りのスイーツをお出しするのですが、今回はマーガレットちゃんがサータアンダギーを山のように揚げてくれましたラブラブ!


手作り熱々のサータアンダギーは、格別なお味ラブラブ
体調を崩されていたスミレ先生も喜んで召し上がってくださいました音譜


マーガレットちゃん、ありがとうドキドキ また作ってね~ラブラブ