今日は月に一度の草月流のお稽古日ヒマワリ


スミレ先生とマリリン先生に我が家までお越しいただいていますラブラブ!


お稽古の前にまずはランチということで、一緒に作るところからスタートです音譜


今日のメニューは、前菜にそら豆を茹でパルミジャーノ・レッジャーノを添えてオリーブオイルを掛けたものチーズ
海老とズッキーニのリガトーニ乾マカロニ そしてコールスローサラダナイフとフォーク

$花笑み日記-110521_123913_ed.jpg


お腹もいっぱいになったところでお稽古のはじまりベル
初めて挑戦する『投入(なげいれ)』に、苦戦しつつも真剣に取り組んでいますあせる


$花笑み日記-110521_152619.jpg



今日の出来はいかがでしょうかはてなマーク


$花笑み日記-110521_162656.jpg



お稽古でパワーを使い果たしたら、おやつタイム音譜 手作りのブルーベリームースですブルーベリー

$花笑み日記-110521_165029_ed.jpg



マリリン先生がお持ち下さった「ひとつぶのマスカット」も絶品キラキラキラキラ


$花笑み日記-110521_205456_ed.jpg


こちらは、広島の 「共楽堂」 の銘菓で、岡山産マスカットオブアレキサンドリアを職人さんが一粒一粒求肥で包んだお菓子ですビックリマーク 外側の求肥は薄く、砂糖がかかっていますのでマスカットの果皮とともにパリッとした食感があり、その瞬間に瑞々しいマスカットの甘酸っぱさが口の中で弾けますクラッカー まさにハート一撃のお味でした恋の矢


毎回、笑いっぱなしのお稽古に我が家の天使さん達も楽しそうですよラブラブ