今年最高の映画を観た!
怖い!
どんなホラー映画よりも怖い!
実際『チェンジリング』ってタイトルのオカルト映画あった。ヒカシューがパイクっていうイメージソング歌ってた。訳わからん。
で、この映画は実際に起きた事件を元に再現している。
これが有能な電話交換手の仕事をしてたシングルマザーがある日家に帰ったら突然息子が消えてた。
で、警察はいい加減にしか捜査してくれない。
結局、半年後に息子が見付かったのだが、実は別人だった!
警察は面子を保つ為に、息子は本物で母親がキチガイになったと精神病院にぶち込む!
もうムチャクチャな話!
警察の腐敗や精神病院の異常さ、そして事件の予想もつかない展開、とここ数年で最高の完璧な映画だわ。
アンジェリーナ・ジョリー、最近ひどい映画ばっか出てたけど、この映画で現存する全ての女優で最高の演技力を持ってる事を証明した。
精神病院に入れられた時はアカデミー賞とった『17歳のカルテ』を凌ぐ演技だわ。
もう、最後まで絶対息子の生存をあきらめない、強い意志を目だけで表現する。パーフェクトね!
彼女を支援する神父役のジョン・マルコビッチや、最悪の警部、そして息子失踪事件の重要人物、精神病院の医師、看護婦、患者、全員完璧な演技。憎らしい奴、本当に憎らしい!
監督はクリント・イーストウッド!彼が現在最高の映画監督である事は誰も疑わないだろう。74歳過ぎてもこんな凄い映画撮って、尚且つもう新作公開されてる!
おまけに音楽も担当している。もう、天才ね。
イーストウッドの新作を観る事が出来る幸福をかみしめよう。
Figma 屍姫 星村眞姫那
¥2,419
Amazon.co.jp