久々の鑑賞感傷カンチョー!
最初に観た時は何てセンスのない映画なんだって思ったけど、これ馬鹿映画の傑作だわ。
美術もセットもメイクもすべてが気持ち悪いというポール・バーホーヴェンの悪趣味ぶりが前面に出た『スターシップ・トゥルーパーズ』の前編とも言える悪ノリぶり。
何か楳図かずお先生の漫画に影響されてる気がする。
シャロン・ストーンも若かった。
シュワルツェネッガーは変な顔。
まあ、夢オチは『未来世紀ブラジル』が先にやってるけどね。
B級映画でひたすら観客を不愉快にさせようというバーホーヴェンの悪意が感じられて『スター・ウォーズ』よりいいかも。
年々バーホーヴェンの評価は高まっていく気がする。
新作は全然駄目だけどね。
魔法少女リリカルなのはStrikerS 高町なのは 水着Ver. (1/4スケールPVC塗装済み完成品)
¥8,982
Amazon.co.jp