配信朗読劇『時空警察ヴァージナル』、いよいよ最終回とのことで結末を予想してみました。

ノエルサンドレ事件で分岐した未来には時空警察「ヴェッカー」が存在する。ヴェッカーはシステム(ジェネシスコア)に依存せず人類がAIと共存する時空警察。ルリー先生はヴェッカーから潜入した時空刑事で、ヴェッカーの時空(ライン)には響子という娘がいる。響子、美希のエクストリームの力がジェネシスコアを破壊し、人類の歴史をヴェッカーラインに統合させる。

・時空犯罪組織Λ(ラムダ)『時空警察ヴェッカー』
過去から帰還不能になった時空刑事ユリーを想うカイが時空覇王ギルガに。
・ズヴェーリア『時空警察ヴェッカーD-02』
影のヴェッカーと呼ばれる、非常任務実行の特殊部隊。(朝日ソノラマ刊公式捜査ファイルより)
・テンスマドラー『時空警察ヴェッカーシグナ』
時空刑事オリオン折尾光四郎の時空同位体、織田優生が組織。
・アウスター『時空警察ハイペリオン』
時空警察ペンデルの中の武闘派。ヴェッカーの時空への侵略を図る。
・時空査察官ザンビエール『時空警察ヴェッカーSIGHT』
フランス革命下、マリー・アントワネットを愛し救おうとする。
・木崎薫『時空警察ヴェッカーDNS(デッドリーナイトシェード)』
人工生命体DOLLを未来世界から脱走させる。
『時空警察ヴェッカーシグナ』 第1話、独断で飛び出していくサリーとレナリーを見て、教官のサキはかつての仲間カナとメイの姿を重ねる。そしてルリーには二人を止める役割を与えた。第2話、南奈々の最期を目の当たりにして号泣するサリーに「分かっていたはずですよ」と叱責するルリー。でも、手でスカートの裾をギュッとつかんで、泣くのを堪えていた。そしてディザイン事件終結後、るり香は時空刑事よりも21世紀でアイドル志望の学生としての人生を選ぶ。聖サンジェルマン学院は、るり香にとってのエトランゼ(エトランジェ)だったのかもしれない。そこでまた同じ歴史が繰り返された。