朝0:00起床。
指立て、腹筋、スクワット4セット、三戦での基本、ワンツー100本、
風呂に入って柔軟。でコーヒー飲みながらこれ書いてます。

こんなアンケートが。
”女性に結婚願望があるように、男性にも結婚への憧れや理想はあるものです。
特に、結婚相手に求める条件は、女性にとっても重要なポイントといえるでしょう。
そこで、オタクな趣味を持つ男性に、結婚相手に求める条件を聞きました。
オタクな彼がいる女性は必見です!
【1】マニアックな趣味でも否定せず、受け入れてくれる。
「趣味を否定されると、自分が否定されているようでへこむ」(20代男性)
【2】週に一度でも自分だけの時間を持つことを理解してくれる。
「趣味の時間を奪われたら、息苦しい」(10代男性)
【3】やさしい笑顔を絶やさず、現実世界で癒やしてくれる。
「癒やしてくれる女性じゃなきゃ、結婚しても意味がない」(10代男性)
【4】男性が好きなゲームで一緒に遊んでくれる。
「楽しみを共感できるって、一緒にいる上で大切だと思う」(20代男性)
【5】金銭感覚がしっかりしていて、お金の管理ができる。
「趣味に注ぎ込んでしまうお金を管理してくれたら安心」(20代男性)
【6】頭ごなしに人を否定するような、高圧的な話し方をしない。
「普通の会話でも責められた気分になり、生活がイヤになりそう」(20代男性)
【7】趣味と恋愛を別々に考えられる。
「そもそも『好き』の種類が違うから、比べてほしくない」(20代男性)
【8】ゲームでは味わえないおいしい手料理をふるまってくれる。
「現実世界だからこその幸せを与えてほしい」(20代男性)
【9】男性の趣味に関する話も笑いながら聞いてくれる。
「興味がないのに、おもしろそうに聞いてくれるやさしさにグッとくる」(20代男性)”
とあった。
結局優しさはどんな女性にも必要な条件なんですね。
「となりの801ちゃん」というマンガや「腐女子彼女」にあるように彼女が腐女子でも
男は好きな人には多少我慢できるみたいです。
読んでる分には面白いけど彼女が腐女子だったらBL本だらけで困るけど
たぶん僕も好きになった子が腐女子だったらたぶん気にしないだろうな。
同じように男がオタクでも受け入れるおおらかさは必要みたいですね。
「中国嫁日記」でオタクの40代の人が20代の中国娘と結婚しても
中国嫁はオタクの夫をバカにしないばかりか協力してるいい娘です。
読んでてほっこりさせられます。
中国というとなんだかわがままで感情的な女性を思い浮かべますが
僕の偏見みたいだったようです。
あげまんというのはこういう子だというのだなぁとブログを見ながら思ってます。
ちなみにブログをまとめた書籍「中国嫁日記①」は今売れてます。

毎週火曜はロト6買ってる。
なかなか当たりませんね。
でも自分で番号決められるので面白くて買ってます。
統計取って番号決めてたけどそこはやはり宝くじ。
確率や統計通り番号は決まりません。
それでも全くの勘でやるよりは当たるようになりました。
今FXもやってるけど宝くじは税金がほとんどかからないのがいい。
FXは年20万超えたら確定申告しなくてはいけないので。
年1000万になったら半分は税金でもっていかれる。
やっぱり庶民の味方は宝くじかな。

今年も残りわずかな感じ。
今年は色々あったなぁ。
想定外の事ばかり起こって僕だけでなくみんな大変だったと思う。
日本のいいところも悪いところも見えましたね。
震災であたふたする政治家たちは海外の失笑を買った。
震災にあった人たちの落ち着いた行動は海外の称賛を浴びた。
他にも色々ある。
いざというときに人間の本性は現れるものですね。

今日の言葉。
「一つのドアが閉じていれば、他のドアが開いてるものだ」
ミゲル・ド・セルバンテス

でわでわ。