朝4:00起床。

サイババ死んだね。
なんか国葬までするみたいだけど果たして本物の神の使い
だったかどうか疑問です。
何もないところから灰を出したり物を出したって人は救われないよ。
資産は8000億円にもなるという。確か。
奇跡でしか信者を集められないのは3流のやる事です。
昔から奇跡と称してインチキなマジックで信者を集めるのは常套手段。
もっと教えで人を教化できてれば納得したのに。

今日の故事ことわざ。

・蛇の道は蛇
同じ仲間のことはその道の者にはすぐにわかる。
同類のものは互いにその事情に通じている、という意。

ウェイトやってる人や空手やってる人は歩き方でわかるよ。
僕は今はもう空手やってないからオーラがなくなってしまってる。
弟曰くあの当時は近寄りがたかったと言ってたよ。
それだけ一生懸命やってたんだなぁ。
今はオーラも何もなくなってただの人になり下がってしまったよ。
でも一応健康のために最低限の事だけはやってる。
あとやってないのは有酸素運動だな。
心臓不整脈出るから怖くてね。
だから三戦での基本を有酸素運動としてやってます。
気分悪くなったらすぐに座れるように部屋で毎日やる日々です。
極真の人は特にわかりやすい。
ウェイトと空手が両方やってる人が多いので独特のオーラを
出してます。
だからスポーツセンターへ行くとすぐに分かります。
ただの力自慢ではなく近寄りがたいフインキを持ってます。
サンドバックを叩くのを見るとやっぱりってすぐに分かります。
ボクサーやキックボクシングの人と極真の人は違いがすぐに分かります。
やっぱり構えからして武道とスポーツの違いが出るのだと思う。
心構えだけでだいぶその人となりがわかるというものです。

さて困ったときのブログネタ。

自分へのご褒美、あげるとしたら何? ブログネタ:自分へのご褒美、あげるとしたら何? 参加中

本文はここから

好きなモノを食べる事。
毎日習慣にしてるけどやってることが惰性にならないように
気をつけないといけないので時々メニューを変えたりもします。
朝起きて筋トレして三戦での基本やってワンツーと柔軟やってから
ブログ書いてます。
もうここで満足だけどさらに余裕がある時はピアノとギターの練習。
一応休みの週末はやってるけど朝疲れてなければやってます。
なので一週間やったら好きなラーメン屋さんで食事してます。
もっと高級なモノとしてもいいんだけど節約もしなくてはならないし
ラーメンが好きだからこれでいいや。
あとはコーヒー。
一通りメニューをこなしたらコーヒーを入れて朝暗い中
まったりしながらブログ書いてます。
これが至福の時です。
ウェイトは楽しいけど毎日の筋トレはきついんだよなぁ。
でも終わったあとに飲むコーヒーは格別です。
今日も自分に負けなかったって満足感に浸ります。

今日もここまで読んでくれた人ご苦労様です。

あなたにとって今日が素晴らしい日になりますように。