トリ色羊毛小鳥雑貨★香里星★

あなたにそっと寄り添うコトリさんのアイテムを日々創出中


テーマ:

ヤフオク一部落札ありがとうございました(^^)引き続きよろしくお願いいたします。

出品中の商品はこちら

ワークショップでペーパーホルダー作って来ました。

 

水フェルトは久しぶりで、うまくいくのか心配でしたが、いろいろコツを教えていただき

時間内に作成できました照れ羊毛並べるのが下手くそでどうなることかと思いましたが縮絨作業がうまくいったので問題なかった爆  笑

これをインコに転用できないか試作中ですオカメインコ

でも作業はやはり大変なので数はつくれないなーキョロキョロ筋肉がいる…

 

一ヶ月ほどとある試験のために勉強をずっとしていて、いろいろ作りたいものを我慢してたのですが、先日やっと終わりましたおねがい自信なかったけど手応え有りでほっと一息。

久しぶりに行ったペットショップにずっと探し求めていたサザナミインコのコバルト色の子が!

即決です爆  笑

うれしいー!神様からのご褒美ですハートいまいるサザナミインコのむつちゃんのお友達になってくれるといいな。

 

インスタグラムが最速なのでチェックしてみてくださると嬉しいです♪インスタグラム

https://www.instagram.com/kouribosi/

星今後の納品予定星

白ハルクインセキセイ7/14~19 福屋 広島駅前店(広島) 「小鳥のアートフェスタin広島」

オパーリンブルーセキセイ7月下旬頃 いんこにっと様 インコ柄バッグ、キラキラインコ等。

ルチノーセキセイ9/2~9/6 京急百貨店(横浜) 「小鳥のアートフェスタin横浜」

ノーマルオカメ9/2~9/4「キタ・コトリ2016」(北海道札幌市)https://www.facebook.com/kitakotori/

 

  

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

使いドコロが見つからない手染め羊毛と糸を出品しました。

 

出品中の商品はこちら

手紡ぎ糸 アートヤーン 手染め 約500g 008

 

青系 原毛 手紡ぎ 羊毛 羊毛フェルト 手染め 約200g 009

緑系 原毛 手紡ぎ 羊毛 羊毛フェルト 手染め 約200g 011

 

 

インスタグラムが最速なのでチェックしてみてくださると嬉しいです♪インスタグラム

https://www.instagram.com/kouribosi/

星今後の納品予定星

白ハルクインセキセイ7/14~19 福屋 広島駅前店(広島) 「小鳥のアートフェスタin広島」

オパーリンブルーセキセイ7月下旬頃 いんこにっと様 インコ柄バッグ、キラキラインコ等。

ルチノーセキセイ9/2~9/6 京急百貨店(横浜) 「小鳥のアートフェスタin横浜」

ノーマルオカメ9/2~9/4「キタ・コトリ2016」(北海道札幌市)https://www.facebook.com/kitakotori/

 

  

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

広島でのイベントも折り返し♪

連休まんなか。朝から雨です。オカメインコ

手紡ぎをやりだしてから、羊さんの毛を洗うこうとをはじめて3年目。

大変すぎてやめようやめようと思いつつ、きちゃない羊の毛が真っ白ふわふわになった時の感動が忘れられなくて今年も原毛買ってしまいました爆  笑

今年は手紡ぎ用ではなく、布フェルト用に洗うのでちょっと省略してるとこもあります。

手紡ぎ用はステイプルを壊さず洗う必要があるので、もっと手間がかかりますが、

六甲山牧場の羊さんから刈り取った原毛(フリース)今回はざっくり洗いで

広げて~

部位ごとにしわけして

お花を愛でつつ

お湯を用意して~

↓湯沸かし設備が無いので投げ込みヒーター使ってます。

 

 

洗剤をいれて漬け置き1時間(今回はエマール使いました)

専用洗濯機で脱水↓

 

 

絞るとフェルト化しちゃうので。

お湯に付ける→脱水お湯に付ける→脱水 2回くらい。

影干して完成♪白くてふわふわー爆  笑

汚毛3KG買って1KG捨てて 洗って1.5KG取れたらいいほうかな。

労力と金額で考えたらただの趣味だけど、この達成感は好きです。

そして薬品を使って生成していない羊毛だからか、マフラーとかの布に加工するときすっごい時短出来るんです。

これ去年気がついて衝撃。多少ゴミは残りますが、作っているうちにどんどん綺麗になるので問題ないし、なにより羊さんの毛をそのまま作品作りに活かしているという自己満足爆  笑

なにが出来るか楽しみです。出来上がったもののお披露目は

ルチノーセキセイ9/2~9/6 京急百貨店(横浜) 「小鳥のアートフェスタin横浜」

ノーマルオカメ9/2~9/4「キタ・コトリ2016」(北海道札幌市)https://www.facebook.com/kitakotori/

あたりになる予定です。 9月じゃちょっとマフラーは暑いかなキョロキョロ

 

インスタグラムが最速なのでチェックしてみてくださると嬉しいです♪インスタグラム

https://www.instagram.com/kouribosi/

星今後の納品予定星

白ハルクインセキセイ7/14~19 福屋 広島駅前店(広島) 「小鳥のアートフェスタin広島」

オパーリンブルーセキセイ7月下旬頃 いんこにっと様 インコ柄バッグ、キラキラインコ等。

ルチノーセキセイ9/2~9/6 京急百貨店(横浜) 「小鳥のアートフェスタin横浜」

ノーマルオカメ9/2~9/4「キタ・コトリ2016」(北海道札幌市)https://www.facebook.com/kitakotori/

 

  

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

白ハルクインセキセイ7/14~19 福屋 広島駅前店(広島) 「小鳥のアートフェスタin広島」

開催中です(^^)

今年はほんとうに全国各地で鳥グッズイベント盛りだくさんです。

来年トリ年なのでトリ入れやすいのかな?

 

宝石ブルーこちら大阪阪急うめだ本店では、とりもの博という鳥グッズイベントが開催中です。

こちら羊毛仲間のベガさんが出品されているということで行ってきました(^^)

ベガさんの白ふくろうと一目惚れのミニ原画をげっとルチノーセキセイ幸せを運んでくれそうなフクロウさん。

すずめちゃんかわいいハート昔よく行った公園でたくさんすずめと遊んだの思い出しました。

公園はもう無いのですが↓

 

 

ベガさんとはもう長いことお世話にっていたのですが、実物を手に取ることができて嬉しいです。今でも続けてくれていることに感謝です(^^)

今も頑張ってる仲間の作品たち★にわとりは当時作ったもの照れ

わたしもふらふらいろんなものに手をだしつつ結局羊毛さわってます羊

 

六甲山牧場の羊さんから刈り取った原毛今年も買いました。去年も買ったけどだいぶ綺麗になってる。おしりがどっちかわかるよおねがい去年この羊毛で作ったマフラーとっても暖かくて良かったのでもっかい作ります♪

この調子で国産羊毛も頑張ってほしいー!

この連休は断捨離をしつつ、9月イベントの準備ざんまいですオカメインコ

ヤフオク再開しなければ爆  笑

 

インスタグラムが最速なのでチェックしてみてくださると嬉しいです♪インスタグラム

https://www.instagram.com/kouribosi/

星今後の納品予定星

白ハルクインセキセイ7/14~19 福屋 広島駅前店(広島) 「小鳥のアートフェスタin広島」

オパーリンブルーセキセイ7月下旬頃 いんこにっと様 インコ柄バッグ、キラキラインコ等。

ルチノーセキセイ9/2~9/6 京急百貨店(横浜) 「小鳥のアートフェスタin横浜」

ノーマルオカメ9/2~9/4「キタ・コトリ2016」(北海道札幌市)https://www.facebook.com/kitakotori/

 

  

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

インコちゃんできらきら星計画

こんにちは、香里星(こうりぼし)香を里です。セキセイインコ黄
いよいよ明日から!

 

広島の皆様よろしくお願いいたします

今年からはじめたきらきらスワロフスキーを使ったアクセサリー作り。
やっと作りたかったものの技法と素材がそろったので制作開始です。

モチーフデザインはまずはこちら。
長年愛用しております香里星のアイコンマスコット。

お披露目目標は9月の横浜鳥グッズイベントです
デザイン的に大人可愛いにするにはちょっと可愛すぎるかもですが。作っていくうちにどんどん変わってゆくでしょう。

そんなきらきら星コレクションですが、自分用には着々と増えていっております。

とっても豪華なリングとブローチ

魅惑の光を放つ星をちりばめたロンデルペンダント。

作り方を教えてくれるサロンが移転して更に近所になったので毎月通わせて頂いています。嬉しいです♪

このアクセサリーたち。身につけてると、なんだか自信が出てきます。話しかけられる事も多くて不思議。
この輝きはぜひじかに見て頂きたいです。
9月をお楽しみに♪

インスタグラムが最速なのでチェックしてみてくださると嬉しいです♪インスタグラム

https://www.instagram.com/kouribosi/

 

星今後の納品予定星

白ハルクインセキセイ7/14~19 福屋 広島駅前店(広島) 「小鳥のアートフェスタin広島」

オパーリンブルーセキセイ7月下旬頃 いんこにっと様 インコ柄バッグ、キラキラインコ等。

ルチノーセキセイ9/2~9/6 京急百貨店(横浜) 「小鳥のアートフェスタin横浜」

 

  

 

いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。