親から子に伝える、成功するための共鳴ボイス(無料メールレッスン付き) | 声美人は恋愛上手――言語戦略研究所の齋藤匡章が教える、発声と話し方が人間心理に及ぼす影響

親から子に伝える、成功するための共鳴ボイス(無料メールレッスン付き)

●だからメールレッスン声美人は恋愛上手――発声と話し方が人間心理に及ぼす影響





「子どもには成功してほしい」
「夢を叶えさせてあげたい」
「幸せになってほしい」


そう願う親心は、今も昔も変わらないでしょう。


とはいえ、共鳴ボイスが学べるキッズボイスに通うのに「車で片道4時間かかる」としたら、躊躇してしまうかもしれません。

今日もそんなお母さんからお問い合わせをいただきました。


大人向けのクラスでは、3時間も4時間もかけて通ってくる受講者もめずらしくないし、「首都圏から新幹線で2時間ちょっと」なら近いほうだったりする。

でも、小学生のお子さんにとって、たとえ「クラスのヒーロー、ヒロインになるため」「社会に出てから成功するため」だとしても、長い移動時間は負担になるでしょう。


親子2人分の交通費もバカにならない。


そこでキッズボイス(子どもの話し方ボイストレーニング教室)では、遠方にお住まいの方に、メールレッスンを提供しています。


http://wsi-net.org/mail_lesson.html (キッズ無料メールレッスン)


定期的に届くメールでお母さんが発声法を覚え、お子さんに働きかけていただくためのレッスンです。




●まずはお母さんが共鳴ボイスを身につける


キッズボイスの無料メールレッスンは、子どもの発声を改善することを目的としていますが、レッスン自体の対象は保護者です。


小さいお子さんが文章を読んで内容を理解し、正しくトレーニングするのは難しいため、まずはお母さんに共鳴ボイスを身につけてほしい。

その上で、「わが子のボイストレーナー」になってあげてください。


メールレッスンを受ける過程で、お母さん自身の「声に対する意識」も変わってきます。実は子どもの声はお母さんの影響を強く受けているケースが多いのです。


子どもの声が細くて聞こえないとき、お母さんも声が弱かったり。

お母さんの「声の力」が弱いせいで、子どもへの働きかけが弱くなり、子どもは大声で叫んで暴れ回る“無法地帯”になってしまったり。

逆にお母さんがキツイ声で叱るせいで、子どもが萎縮して弱々しくなっていて、何かの加減で爆発してワガママ放題になったり。


良くも悪くも、お母さんの影響は絶大です。


ですから、子どもの発声の改善が目的であっても、お母さんがメールレッスンを熟読することで状況を大きく変えることができるわけです。


共鳴ボイスが学べる無料メールレッスンは以下のページで手続きできます。
  ↓
http://wsi-net.org/mail_lesson.html (キッズ無料メールレッスン)


まずはお母さんが共鳴ボイスのコミュニケーションを覚えて、将来のお子さんを成功へと導いてあげてください。


キッズボイスなら、任せて大丈夫です。


* * *


言語戦略研究所  齋藤 匡章
ウェブ:http://maliarda.com/tenor/
    http://wsi-net.org/
メール:tenor.saito@gmail.com