引っ越し準備 | 日本一アホな薬学部卒業後の半生備忘

日本一アホな薬学部卒業後の半生備忘

37歳で、6年制一期生として日本一アホな薬学部を卒業&国家試験もパスし、卒業後1年間だけ白衣着て薬剤師をやりました。からの…気づけば、創業10年になってしまいました。5〜6年前から自分探しの旅を継続中で、今は、日常の備忘録がわりに使ってます。

今朝は、久しぶりに青空を見たよーな気がします。
出来れば、週末も良い天気であって欲しいなー。

と言うのも、週末、引っ越しです。
今月二回目の引っ越し。
こっちに来て三回目の引っ越しです。
いくら荷物が少ないとは言え、やっぱ雨が降ったら面倒ですよね。
スーツとかネクタイとかバックとか靴とか、濡らしたくない…。

んで、今回の引っ越しが、とりあえずは最後かと思います。
前にもチラッと書いけど、今度の引っ越し先はマンスリーでなく、
ちゃんとした賃貸物件で、敷金なども払ったし…。
今の職場を転職しない限り、当分はここに住み続けようと思ってます。

にしても、昨日、ザッと計算したんですが、
新しい所帯を構えるのってお金がかかりますねー。
とりあえず、不動産関係で、何だかんだ言って、家賃の六ヶ月分。
そして、今回はマンスリーでないので、白物家電が必要。
少なくとも、冷蔵庫と電子レンジ、あと、ルンバくらいは絶対必要ですよね。
洗濯機は、この先も外に頼むつもりなんで不要かなー。

で、あとは、やっぱ、テレビはあった方がやっぱ便利かな?
どうせ家にいる時間は少なし、また、田舎なんでチャンネルも少ないけど、
見たいときにテレビがないのもつらい。
と、最低でもこれくらいの家電は用意しなきゃな。

それと、家具なども必要。
少なくとも、カーテンくらいは…。
欲を言えば、ダイニングテーブル、ソファ、ベットまで。

このように考えると、ホント、一財産!(◎_◎;)

でも、安物買いの銭失いにならないよーに、
しっかりと長く使えそうなものを、少しずつ買い揃えたいと思います。

さて、今、お昼の休憩中。
今日は、小児科門前で一人です。
間違えがないよー、それなりに神経を使います。

とりあえず、お昼寝。
おやすみなさい(( _ _ ))..zzzZZ



iPhoneからの投稿