これは5月4日のブログの続きである。

イケメンは食べ物です!(それをやらすなら窪田あつこがいいジャン!! 私32才からお笑い芸人始めました。)
イケメンは食べ物です!(それをやらすなら窪田あつこがいいジャン!! 私32才からお笑い芸人始めました。)

上の写真が4月22日。(種蒔きから12日目の発芽ホヤホヤ)
手前がシソで奥がパセリ。

その下の写真が4月27日。
たった5日経過しただけだけど、
こうやって並べてみると成長が解るね。

イケメンは食べ物です!(それをやらすなら窪田あつこがいいジャン!! 私32才からお笑い芸人始めました。)
イケメンは食べ物です!(それをやらすなら窪田あつこがいいジャン!! 私32才からお笑い芸人始めました。)

シソの茎が22日(上)と27日(下)では、
長さが倍くらいになってるの解るかなあ?

イケメンは食べ物です!(それをやらすなら窪田あつこがいいジャン!! 私32才からお笑い芸人始めました。)
イケメンは食べ物です!(それをやらすなら窪田あつこがいいジャン!! 私32才からお笑い芸人始めました。)

パセリの方は22日(上)と27日(下)では、
葉の量が全然違うの、あれから毎日ニョキニョキ出て来たからね。
ところで、葉っぱと葉っぱが重なり合っちゃてるのは
きっとよろしく無いので、
初めての間引きに挑戦してみた。

イケメンは食べ物です!(それをやらすなら窪田あつこがいいジャン!! 私32才からお笑い芸人始めました。)
イケメンは食べ物です!(それをやらすなら窪田あつこがいいジャン!! 私32才からお笑い芸人始めました。)

重ならなくなったの解る?

イケメンは食べ物です!(それをやらすなら窪田あつこがいいジャン!! 私32才からお笑い芸人始めました。)

こんだけ引っこ抜いてしまった。
もちろん、捨てないで食べるよ。
でも、パセリのこんなちっさいのって
どんな味だろ……。

取り合えず
良~く洗って、
漬けマグロの青みにしてみた。

イケメンは食べ物です!(それをやらすなら窪田あつこがいいジャン!! 私32才からお笑い芸人始めました。)

パセリの味ちゃんとしたよ。
(ちょっと、苦みや渋みが薄いけど、この料理にはそれがイイ♪)
わさび醤油の味付けにバッチリあうでやんの!!
(ちなみに、あつこの半熟味付け卵は絶品よ~)

イケメンは食べ物です!(それをやらすなら窪田あつこがいいジャン!! 私32才からお笑い芸人始めました。)

さっと湯がいて
トリキムチ雑炊にも入れてみた。
うまかった!!

わたしは、間引いたやつもムダにしないわ!!
だって一生懸命生えて来てくれてんだからね、
感謝して食べますよ、
ありがとう。

それにしても、
初めての家庭菜園楽しいな~。

植物は人間と違って私を傷つけたりしないもん……。

って、若い男たぶらかして傷つけてるのは案外
あつこの方かも知れませんぜ~。
え~、だんなぁ?


つっつく

いや、つっつかない。

つづく


ペタしてね