NYの摩天楼を見上げながら その14(最終回) | Darkside of the Moon

Darkside of the Moon

旅行、映画、アルコールなどなど、日々のアレやコレやを書き連ねております。

映画感想ブログ 『 勝手にシネパラ! 』 は、ブックマークからどうぞ! 

こんばんは、ジュンです。

 

今年も押し迫ってまいりました。

コロナに明け暮れた年でしたが、どうにか無事に乗り切れそうです。

今年最後のUPになると思います(てか、絶対そうです) (;^ω^)

めったに更新のないブログにお付き合いくださいまして、ありがとうございました。

来年も、よろしくお願いいたします m(__)m

 

良いお年をお迎えくださいませ (^▽^)/

 

 

 

     ◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 

 

 

6日目 (2017.8.10)

 

NYの旅も最終日となりました。

この日は、空港へ向かい帰るだけでございます(笑)

 

5泊したホテルをチェックアウト・・・

     

お世話になりました m(__)m

 

空港へはUberで向かいます (`・ω・´)b

     

当時、日本では配車アプリがまだ普及していなかったので、

便利だなぁ~って、普通に思ったっけ・・・

 

     

JFK空港に到着!

     

朝の9時と言うことで、空港は閑散としております。

     

お店もみんな閉まっておりました ( ̄▽ ̄;)

 

帰りもプレミアムエコノミーと言うことで、航空会社のラウンジが使えます o(^▽^)o

     

ただし、ここにはANA専用のラウンジがないので、

BRITISH AIRWAYSのラウンジを共用しているようです。

     

がら~~~ん・・・

     

ラウンジにも、ほとんど人がいないので、のんびりできそうです!

12:00発の便なので、出発前に少しお腹に入れておきましょうか (^_^)

     

 

     

それほど食べるものはありません・・・

     

管理人は、みそ汁となんちゃって巻きずし。

     

相方は、カレーうどんのカップ麺を取ってきておりました(笑)

日本の航空会社との共有と言うことで、置いてあるのでしょうね~~

 

そんなこんなで、搭乗時間です!!

     

プレミアムエコノミーなので(しつこい)、足が延ばせてゆったりです (`・ω・´)b

     

さよなら、ニューヨーク・・・

楽しかったよ (⌒∇⌒)

 

一回目の機内食。

     

二回目の機内食。

     

まぁ~、機内食はエコノミーと同じなので、こんなものです(笑)

 

 

と言う訳で、14回にわたるニューヨーク旅行記も終わりです。

NYってどんなところだろう・・・と思って行ってみたところ、

さすがに刺激が強く、一度は行ってみないと分からない街です。

その刺激に取りつかれ、ニューヨークが大好きになる人も多いと思います。

しかし、管理人は少々疲れる街でした・・・

高層ビルに囲まれ、大勢の人と車が交差する街。

いくら街中に大きな公園があって、緑があると言っても、

見上げればビルに囲まれる・・・

常に上から圧迫感を感じながらの日々でした。

アメリカには、サンフランシスコ、シアトルと訪れたことがありますが、

正直、こちらのふたつの街の方が好きです。

もう一度ニューヨークに行く? と聞かれたら、

おそらく行かない! と答えると思います。

でもこれは、一度訪れたから言えること。

一度も行かなかったら、体験しなかったら、言えないことです。

初めての場所に行ってみる・・・

これって、とても大切なことなんだと、

今回のニューヨーク旅行で感じたことです。

 

 

 

 

          ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ お わ り