(JBCF) 経済産業大臣旗 ロードチャンピオンシップ  | 泣き虫ペダル・(ボンシャンス 飯田)

泣き虫ペダル・(ボンシャンス 飯田)

ボンシャンス飯田で活動する
18歳の高校生レーサーのブログです

クラスタE3  6km×9周 群馬CSC 


結果 2位 (E2へ昇格)


出走が145人と聞いて多いかなと感じまし
たが

スタートすれば、すぐに40人位にはなると思っ
てましたが

なかなか減りません
でした。



フラつく人もいて、人数も多く道も
狭くなり、そして直角コーナー!



ても危険でした・・・


なので、いつも前
にいようと位置取り争いを頑張り
ました。


今日こそは勝ちたい!と強く思
っていたので、

ポジションをキー
プし続けられました。



そして、8周回に入るも40人からはなかなか減らず


そのまま突入した最終周回は一気にペー
スが上がり、

下りでの突っ込みで前に出
てこようとする人間が多発!


「ここで
引いたらロードレースやってけね
ぇぞ!」


と思いギリギリの勝負でした


案の定、後ろでは落車もあり、

最後の
スプリント前はそうとう神経使いました。


そしてゴール前でロングスプリントで1人飛びだし
ました。


すぐに気づきスプリントし

前にいた3名をまくってフィニッシュ!


またも、ほんの少し届かず2位という
結果になってしまいました…


「1位がそこなのにとれない…」


気持ちの問題でしょうか?




レースが終わり

表彰台で大人の選手から


「ず
っとマークしてたよ!普段どんな
練習してるのか?」


と聞かれました。


レースが始まるまで、僕の事は知らなかったようですが


「なんで、僕をマークしたんですか?」と聞くと


「俺も、伊達にロードレースやってきていないから、走り方見て

コイツは走れる!」


と、思ったそ
うです(笑)

夏合宿の時にはみんなから

ボロクソに踏み方を指摘され


れからずっと意識して

毎日、腹筋もやっ
てきました。


夏合宿からはまだ日も浅いですが

楽に走れる様
には感じてきてます。


声をかけてもらって、素直に嬉し
かったです。

今回は連戦のレースが終わっても

まったく身体にダ
メージがありませんでした。


明日もまだ
走れるぞと!


「体幹て大事だなぁ~」と思いました。

応援ともに補給などを手伝ってく
れた

ボンシャンスの関係者の方達
にとても感謝しています。


毎周回、名前を呼んでくれると気持ちの部
分でも違いました。

次は2位ではなく1位を届けるた


これからも自分なりに考えて練習しますの
で応援宜しくお願い致します!



内山 雅貴



泣き虫ペダル

(JBCF HPより)

泣き虫ペダル

泣き虫ペダル