しょうひかの時々日記

しょうひかの時々日記

本、映画、韓国ドラマ、グルメなど。推し様は、ソンフン、アン・ヒョソプ、ヤン・セジョン、チャン・ドンユン、ナム・ユンス。他にも、ドラマ観る度、好きな人増えていきます。感想は、Filmarksで。連携したりしなかったり。そんなすごいこと書いてません。

 不定期更新になりますが、よろしくお願いします。



※お知らせ

 ご覧頂いてありがとうございます。

 コメント大歓迎ですが、不適切だと思ったものに関しては削除させていただく場合があります。

 ペタくださった皆様、ネットの時間が最近少なくなっているため、最近ペタ返しができてません。ごめんなさい(ノω・、)

 アメンバーに関してですが、ブログの行き来がない方、営利目的の方などは、申請されても拒否させていただいております。ご了承くださいね。


※アメブロ以外のユーザー様へ

 アメンバー記事として更新した日記は別ブログにて更新しております。

 パスワード制となっています。

 ネットにて仲良くさせていただいている方には、パスワードをお知らせさせていただきますので、メールフォームよりご連絡くださいね(^_-)-☆

 http://tennomikakusyobo.blog28.fc2.com/  ←こちらから別ブログへお願いします。

 

 こんばんは✨

 「涙の女王」第14話、観終わりました。

 ホントに、毎回のエピローグ、良い🩷

 そして、彼らの神演技、素晴らしいです✨

 いよいよ来週、最終回を迎えるのね。楽しみだけど、寂しい気も…。

 話はかわりますが、私、去年の健康診断の結果が思わしくなくて、健保から、特定健康指導のご案内をいただいてました。

 で、昨年末の期限に申込みをしてそのまま忘れていたんだけど、2月なって連絡をいただき、3月から指導を受けてます😅

 最初の電話面談で、目標を決めました。

 担当してくださる栄養士の先生がホントにいい人で、話しやすいし、親身になって相談に乗ってくれるしで、受けて良かった〜、と思ってます。

 目標は、「体重とお腹周りを−3.5に減らす」なんだけど、そのためにどうやるかを具体的に決めて、月1で達成度などを報告する、という流れ。

 これを半年間続けます。

 一駅分歩いたり、炭水化物を減らしたり、寝る2時間前は食べない、とか…。

 そして、you tubeで、気にいった方の動画をみながら、ストレッチや、リンパマッサージ、短い時間でのダンスなどもやってて、それが結構楽しくて…。

 で、第1回目の報告時、体重は3キロ減りました。

 

 このまま頑張ろう、と思ってますが、今月、予定を詰め込みすぎて、食べ過ぎな日が数日あり…。





 高校時代の友人とご飯。
 「BELLA BOCCA」。バーニャカウダコース。美味しかった~☺️




 娘リクエストで、焼き肉。
 「焼き肉きんぐ」。一応ね、野菜もかなり食べましたよ😅




 姉と「ラブリセット」を見に行って、その後、ランチビュッフェに。

 「THE PLATINUM」。ルクアイーレ内のレストラン、ランチも結構いいお値段だったので、結局ビュッフェにしました。
 映画、めっちゃ面白かったので、是非観てー🩷チョン・ソミンちゃん、ぶっ飛んでてチェゴ😍
 そのうち、感想書くと思います😅





 前職場の同期とご飯。
 「LOVE TABLE」。
 自家製野菜が自慢のイタリアン✨
 栽培してるバラのエキスを抽出して作ったシロップのドリンクが綺麗🩷お料理も美味しかったし。ちょっと贅沢した感はありますが…。
 こんなに予定入れたの久しぶり✨
 来週も野球観に行く予定あるし…。
 日程の決まってないソンフンさんのファンミ、いくらなんでも4月はもうないだろうと、予定を詰め込んだ結果です😅
 6月にあるのかなー。5 月初めぐらいにはお知らせ欲しいな✨
 シフトの締切に間に合って欲しい…。
 長くなったけど、この辺で☺️
 
こちら、完走しました!
若かりし頃のジョン君✨
てゆーか、今も全然変わってない😁
年取らないの🤣?
まあとにかく、立ち姿が格好いい。さすがモデル出身😍
filmarksの感想には書いてないけど、女性陣(若いのも母親も)、どうしようもない人が結構いたなー😅

 こないだ、「無人島のディーバ」、完走しました。
 観はじめたらもう止まらないぐらい、続きが気になって仕方ないぐらい話に惹き込まれました✨
 これ知ったら嫌だな、って思うような決定的なネタバレは書いてないつもりだけど、一応保険としてネタバレありにしています😊

視聴中の韓国ドラマの覚え書きです。



「私の夫と結婚して」

 前回から12話まで進みました。完走まであと数話。

 想いが通い合ってからの2人、イチャイチャ増えましたね☺️

しつこいようですが、娘と観てOK?

 以前、娘が「洋画を親と一緒に観るの気まずい」と言ってましたが、韓国ドラマはポッポシーンまでのが多いので、まあOKかな、と思ってました。でも実際観てみると若干恥ずかしいかも😅しかもこれはそれ以上を連想させるシーンもあるしで😁

 お互いそこは触れずに復讐劇メインに感想を言い合ってます。


「マイデーモン」

 1話のまま進まず。


 「デリバリーマン」

 第7話まで。Tverで観てるけど、関西圏でもドラマ始まりました!

 ユン・チャンヨン君に注目!

 話も進んできて、ジヒョンの死因ももうすぐわかるかも✨


 ここからが新たに観はじめた視聴中ドラマです。


「涙の女王」

 最新話まで。

 もう、ホントに今一番更新を楽しみにしているドラマ☺️リアタイ、眠いけど、それでも観たい🤣

 キム・ジウォンちゃんの美しいこと😍

 そんな彼女の美しさゆえ、旦那も一緒に観ています😁

 これからどんなふうに巻き返していくのかがすごく楽しみ。悪人達は、早速求める方向性にズレが生じてきてるし(やっぱりそんな繋がりは脆いのよ)、ヒョヌ君ってば、超絶優秀なので、きっとなんとかするはず!

 願わくば、ヘインの病気が、よくなりますように✨


「ヒョンジェは美しい」

 実は、ユン・シユンさんも結構好きです。

 こちらも我が地域で放送開始☺️

 今、第1話までだけど、回数長いし、月〜金毎日だから、あまり溜めないようにしないと。でも、毎日15分の朝ドラも結局溜めてしまうのに、難しいかも🦆


「青い海の伝説」

 こちらもTverで観られます。今、4話まで。

 またまた、綺麗な女優さん。

 人魚の設定がなんか面白い。陸に上がったら足に変わるとか、やたらと怪力とか、学習能力が異常に高いとか、めっちゃハイスペック☺️

 そして、最初何も知らないから、メチャクチャな行動を取るんだけど、それをホントにチョン・ジヒョンさんが自然に演じてて凄い!

 反日とかで物議を醸した部分はカットされてるみたいだけど、そこはスルーして、ドラマを楽しもうかなと思ってます。


「トッケビ」

 タイトルにも入れたドラマ。

 これを観ずして韓国ドラマファンとは言えない?

 いろんな配信サイトで、終了すると言われていて惜しまれているけど、私、5話で停まってました。観てるうちに寝てしまって、どこまで観たか確認して、とか繰り返してて…。面白くないわけじゃないのに、年のせい?

 終了するならと、この機会に観ることに。

 今、6話。

 キム・ゴウンちゃんとコン・ユさんもいいけど、死神とトッケビとのやり取りがなんか笑えて好きです。



完走したドラマ。感想はそのうちfilmarksで。

 

「応答せよ1997」

「ショッピング王ルイ」

「君に泳げ」←これは映画です。

「無人島のディーバ」

 


 今日はこの辺で✨

 

 



 ちょっと間が空きました。
 ドラマは相変わらず観ています。
 ABEMATVさんのとかは、期間限定なので、どうしても、詰めて観ないといけないので大変です😅←まぁ、勝手にしろって感じだけど。

 …、と今日はドラマのことじゃなくて。
 そう!タイトルにもなってますが、コロナウイルスのことですよ!
 うちの高2の娘、公立高校の受験とか色々あるため、学年末テストが終わってから10日間ぐらい学校が休みだったんです。
 その期間に、私の姉とディズニー旅行してきたんです。楽しく帰ってきた2日後、「ちょっと熱あるねん」と。その日は、そこまで上がらなかったので様子見で、翌日測ってみたら、38度超え。で、病院に電話して、夕方に検査してもらったら、陽性でした😥
 きっと、ネズミーランドでもらってきたんだろうなー。
 で、先週の火曜日に自粛生活解禁となったんだけど、今日、旦那さんもコロナ陽性が判明しました😱
 娘からうつったにしては、潜伏期間長くない?
 実は、私が先に感染して、症状が出なかったのかなぁ…

 とはいえ、2年前、家族で、いもづる式にコロナウィルスに感染した時よりも、病院ですぐ診てくれるし、検査も早いし、改善されましたよね。
 久しぶりに当時のことを思い出しました。
 土日に診てもらえるのが、救急病院しかなくて、救急車で運ばれる患者さん優先だからと、車の中で4時間ぐらい待機したり、一番症状が重かった旦那が40度超え高熱で苦しんでて、救急車を呼んだけど、入院する基準に満たないからと、申しわけなさそうに救急隊員の方が、そのまま帰ってしまったり。
 翌日、病室に空きができたからなんとか入院できるようにと、保健センターの方が手配して連絡してくださったにもかかわらず、熱がちょっと下がったからと、結局旦那が入院を断つて私を激怒させたこととか。
 ホントに当時は、色々と混乱してましたね😅

 今回、娘と旦那だけに留まってほしいです。
 

…なんてタイトルつけちゃいましたが、まだ視聴中のドラマあります😅


「私の夫と結婚して」

 娘の学年末テストが終わったので、1話進んで、第8話まで。やっと折り返し地点!女の戦いが凄かった!でもジウォンはやっぱりいい子。スミンに悪いことしたかもって後悔したりして、そんな必要ないのに。でも私、ソン・ハユンちゃんが好き…。複雑😅

そして、これ、娘と観てOK?高校生ならいいか😅←いいのか😱?なんか気まずいわー


「マイデーモン」

 1話のまま進まず。

 

「ドクタースランプ」

 最新話まで観ました!

 いい感じになってきた(ネタバレ回避になってるかな)!

 

「応答せよ1997」

 第7話まで。6話で現在どんな感じになってるかがわかってから、また過去へ。

 どうしてもウン・ジウォンさんが、アイドルというイメージがわかなくて、検索したら、アイドルやんって感じの画像があって納得(失礼!)。


 「デリバリーマン」

 第3話まで。関西圏ではやってないからTverで。

 子役出身のユン・チャンヨン君!

 格好良くなってー。って感想はそのままだけど、話はまだあんまり😅


 「私は道で芸能人を拾った」

 「ロマンスは別冊付録」

 この2作品は、完走しました。

 感想はまだ(書くか分からないけど)。

 

 視聴中ドラマ、ちょっと減ったから、1つぐらい開封してもいい?


 「アビス」

 次に観たいドラマ、第1位に浮上。

 バラエティ番組の「私は一人で暮らす」をAbemaでソンフンさん目当てに観てるんだけど、イ・シオンさんも出ていて、「アビス」のキャストにも名前が!

 あら、アン・セハさんが変身前なの?

 このお二人さん、なんか好きー☺️


 今日はこの辺で✨