翔ママのページ・別館

本、映画、グルメなど。

 不定期更新になりますが、よろしくお願いします。



※お知らせ

 ご覧頂いてありがとうございます。

 コメント大歓迎ですが、不適切だと思ったものに関しては削除させていただく場合があります。

 ペタくださった皆様、ネットの時間が最近少なくなっているため、最近ペタ返しができてません。ごめんなさい(ノω・、)

 アメンバーに関してですが、ブログの行き来がない方、営利目的の方などは、申請されても拒否させていただいております。ご了承くださいね。


※アメブロ以外のユーザー様へ

 アメンバー記事として更新した日記は別ブログにて更新しております。

 パスワード制となっています。

 ネットにて仲良くさせていただいている方には、パスワードをお知らせさせていただきますので、メールフォームよりご連絡くださいね(^_-)-☆

 http://tennomikakusyobo.blog28.fc2.com/  ←こちらから別ブログへお願いします。

 


テーマ:

 もうすぐ、小学校に入学する娘ちゃんのために、先日やっと文房具とか色々買ってきました。
 でも、お兄ちゃんの時みたいに、キャラクターをそろえるとかはしてません。っていうか、買いに行った時期が遅すぎのせいか、1つのお店で同じキャラクター揃わないんですよ。なので、別のお店に買いに行くのもめんどくさいよね~ってことで。
 ちなみにお兄ちゃんのときは「恐竜」でそろえたな~。
 その頃、私も若かったし、色々張り切ってたのね(^_^;)

 我が家は兄妹と歳が離れているので、体操服とかお下がりあるので、とりあえず1セット買っただけ、とかピアニカも口の部分だけ買い直せばいいか、とかけっこう適当に準備してしまいました。
 で、ショックだったのが「粘土板」。
 ケースもあるし、粘土だけ買い足せばいいやと思ってたのに、みつからない~(+_+)
 というわけで、今日粘土関係のものも買ってきました。

 今日は他にも、給食袋に体操服入れに上靴入れ、体育館シューズ入れを頑張って作りました(●^o^●)
 ほんとは買おうと思ってたんだけど、シューズ入れだけで700円とかするんだもんな((+_+))
  家に布はたくさんあったので、備品をちょこっと買って、全部で700円もしなかったわ~♪
 そのかわり、柄はバラバラだし、最近好みの変わった娘からはブーイングきたけど(^_^;)
 可愛いのはいやなんだって<`ヘ´>
 いきなり好み変わっても、対応不可ですわよ(笑)。
翔ママのページ・別館

AD
いいね!(20)  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

テーマ:

 今日は長男の小学校の卒業式でした♪
 昨日もつぶやきましたが、長男の着ているスーツ、一カ月前に購入し、準備万端・・・のはずだったんですが、Yシャツにアイロンかけようと袋から出してみたら、サイズが140と、自分の思っていたのより1サイズ小さいものでした(+_+)
 多分、他のスーツの150を着て、150の表示のハンガーにかかっているスーツを、よく確かめずに買ってしまったんだろうな。。。

 上着が少し窮屈そうですが、もともと細いので、見た目にはそれほどキツそうにはみえなくてよかったです(^_^;)←本人にとってはキツかったみたいですけどね。

 卒業証書を受け取る際に、将来の夢をそれぞれが語ったり、舞台に立って全員で歌を歌ったり(ピアノも卒業生の子が弾いてた)、とても良い式でした♪

script_magicalmaker,http://www.magicalmaker.com/js/ameblo.js.php?upwh=790191-1332161275-319-317

いいね!(2)  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:

 今日は「AINE」のライブへ「LIVE HOUSE D'」に長男と行ってきました。


翔ママのページ・別館



 大阪でのワンマンライブは初めて♪
 だけど、今月24日で一旦活動休止されるため、もう当分、二人での姿を観ることはできないのですが(>_<)

 拠点が名古屋ということもあり、なかなかライブに行くことができなかったのですが、土曜日、しかもお昼ってことで、参加できて本当に良かったです(*^_^*)
 先日のHOOPでは、まさかの遅刻をしてしまい、二人の歌声は聴けずで、なので、このワンマンで久しぶりに生歌を聴くことができまた♪
 1年ぶり?2年ぶり?・・・ってそれぐらい間があいてました。
 知ってる曲がほとんどでしたが、聴いたことない曲も何曲かあって、でもやっぱり心に響いてくる感覚は変わってなくて。
 だんだんとライブが終わりに近づいてきて、そして「祈りの詩」!
 昔から大好きなこの曲。
 泣けてきた。。。
 
 最初から最後まで(アンコール2曲も)、全部素晴らしい時間だったなぁ。。。
 今も余韻に浸ってます♪ 
 どうか休止期間が短いものでありますように、なんてことを思ったりして。
 
 今野さん、新間さん、今日は本当に本当にありがとうございました(^_-)-☆



翔ママのページ・別館




 ※ライブ後は、久しぶりに会う友達とお茶して、それも楽しい時間でした。長男はイチゴパフェをものすごいスピードで食べ終わり、そのあとはひたすらモンハンしてました(+_+)
 愛想のない子でごめんね、○○ちゃん(^_^;)

いいね!(3)  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

Amebaおすすめキーワード

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

ランキング

  • 総合
  • 新登場
  • 急上昇
  • トレンド

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。