冬のイルミネーションシリーズ!


今年もこの季節がやって来ました。

寒い冬は嫌いですが、キレイなイルミネーションは大好きです。



で、今年最初にやって来たのは下野市にある『グリムの森』です(^O^)/
 

旧石橋町になります。


今年で何年目の訪問になるだろうな~・・・( ̄▽+ ̄*)

毎年お世話になっております。


それでは行ってみましょう。


 

正門を入ってすぐにあるツリー。

この形は各所で見かけますが、何か意味があるのでしょうかね?


中には鐘があるので、鳴らしたい方はどうぞ。



 

中の様子は、こんな感じ。

至る所がイルミ化されております。


わずかですが、年々増えていますね(o^-')b


 

恒例のお城(*^o^*)

手前が池になっていますので、水面に写った様子と合わせて見てもらうのがよりキレイかと思います。



これは新設かな・・・・?
 

昨年もあったような・・・・無かった様な・・・・

昨年の記事は、あえて見ていませんので分かりませんf^_^;





このゲートも他でも見られますね。

ただ点灯しているだけでなく点滅もしますので、これだけを見ていても飽きません。




 

ゲートの先にあった、小さな噴水。

中央にあるのは、グリム童話の誰かなのでしょうが、暗くて分かりませんでした。

ま~・・・そっちよりもライトアップだよね( ´艸`)



 

今年もちゃんとありますよ!売店。


この日は食べませんでしたが、別の日に子カブト君と奥様だけで来て、じゃがバターを食べていった様子。

『旨かった(≧▽≦)』って満足していました。

 

 

その後は記念撮影。

でも、逆光気味になるので、上手くは写らないんですよね。

カメラの性能もあるのかな?



 

これは新設イルミですね。

時間と共に色が変化していきます。

ただ、平地では見難いので・・・



 

この展望台の上から見て下さい。

ちゃ~んと見えますよ。


で、たぶんこれが完成形。
 

くっ・・・クマかな?

違いますかね?σ(^_^;)



 

後2週間弱でクリスマスですね。

と言うことは、今年ももう終わり・・・・


早かったな~・・・・でも、そんな事なかったかな?


おしまい。