栃木県の四季★紅葉編5


今回紹介するのは、足利市にある『長林寺』です(^O^)/

足利市でも、かなり東側になります。
紅葉がとてもキレイなのですが、あまり知られていませんので、写真を撮りに来ている方は1人しかいませんでした。


単なる階段ですが、とても雰囲気がありませんか?
上からも撮ったのですが、下からの方がキレイでしした。



山門の辺りは、赤一色です(^O^)
落葉がかなり進んでいました。



少し先は、黄色の世界。
所によって雰囲気が全く違いました。

手前が黄色、奥が赤。

 

なかなかキレイな透かしじゃないですか?
葉っぱの状態も良いのでしょうね。



駐車場側にある赤い壁。
多分これも紅葉かと。
一年中赤かったりして・・・f^_^;
この時期にしか来ないので、詳細は不明です。


お寺東側にある池。
水辺との相性は、やはり良いですね(*^o^*)



片方はあんなにも赤いのに、もう片方はかなり青葉です。
同じ種類の木に見えますが、この差は何でしょうね?



奥に見えた真っ赤な木。
夜になると、右下からライトアップされる様です。
キレイなんでしょうね。


その木を裏側から撮ってみたが、暗いだけですね(><;)
肉眼だとかなりキレイなんですけどね・・・
カメラの性能と、私の腕の限界です。



最近、寒暖の差が激しいので風邪を引かないように注意しています。


でも、気が付くと不摂生しているんですよね。

もっと気を付けないとな(;´▽`A``


おしまい。