ウチは、夜の外食はあまりしません。

しかも私が土日休みじゃないので、3人で外食するのも一般家庭に比べて少ないと思います。


しばらく3人で外食してないのに気づき、子カブト君に『なに食べたい?』と聞くと、『ラーメン!』との返答がありました。

なので、奥様に『どこのラーメン屋に行きたい?』と聞くと、返って来たのが今回のお店でした。



さて今回紹介するのは、下野市にある『麺屋 穂華(ほのか)』です(^O^)/ 

 

18時半頃の訪問。


それでは、入店ガラガラガラ~・・・・・


店内がさほど広くないのもありますが、ほぼ満席状態でした。

相変わらず人気があるようです。



メニュー

 

 

 

このお店に来るのは、半年~1年に1度位のペースです。

そのせいか、来るたびにメニューが少しずつ変わっている気がしました。



注文して待つ事10分位。


まずは、奥様の和だし醤油らあめんが。
 

このお店は、無化調がウリです。

化調が入っていない分、ダシが濃いめ(強め)かなと思います。

スープを少しもらいましたが、やはり旨いです(o^-')b




遅れる事3~4分。
 

私注文のつけ麺(特盛)がやって来ました。


照明がかなり暗めなので、写りもかなり悪いですf^_^;

これは仕方ありません。


いただきま~す。


つけ麺なので、いきなり麺をズルズルズル~・・・・・っと。
 

もちもちと、相変わらず旨い麺です(≧▽≦)

ジパング軒同様、このグループの麺はかなり好きですな。


久しぶりに食べましたが、つけ汁の酸味が少し抑え目になったかな?

苦手な人にはいいのかも。


でも、私には物足りなかったので、少しお酢を投入しています。


 

これは何の葉物でしょうか?

葉物には相変わらず無頓着なので、調べようともしていません(汗)

シャキシャキ食感が特徴です。



 

角材メンマもやはり無化調。

コリコリよりもシャクシャクで、味はかなりスッキリとしています。

こういうメンマに自分で味付けをして、ご飯でガツガツッと食べてみたいものです。


 

食感は固め、味も付いています。

バーナーで炙ってありますので、香ばしさも特徴かな。

個人的には好きな部類に入ります。


 

最後は、葉物を海苔で巻いてみたりして。

この後は、K&Kでございます。


ごちそうさまでした。



 

1個がかなり大きめの餃子


大きめ餃子が得意でない子カブト君は、1個のみ・・・

私と奥様で1個ずつ食べました。


は~・・・満腹(><;)


おしまい。