毎年思います。


夏至がもっと遅かったら嬉しいな( ̄▽+ ̄*)。


出来れば8月だよね。





と言う事で、やって来たのは真岡市にある『ラーメンショップ 真岡店』です(^O^)/。

陽の当たり具合から、おおよその訪問時間が分かるでしょう(笑)。



さて、入店ガラガラガラ~


6時オープンと同時に滑り込みましたが、お仲間は3名ほどいました。

朝ラーマニアはいるもんですね。



メニュー

こちらでは、醤油味も味噌味も食べております。





となったら、残るはつけめん


それ行ってみましょう('-^*)/。

大盛りで注文してみました。



朝早めの時間ですが、ぞくぞくとお客さんが入って来ます。

相変わらずの人気ぶりです。


そして待つ事5~6分。





つけめん大盛り

超~久しぶりの、ラーショのつけめんです。


間々田店で食べて以来ですから・・・・・・・



実に10年以上ぶりとなるはず。




では、いただきま~す。



ラーメンは平べったいお皿で出て来ますが、つけ汁は普通のドンブリで出てくるのですね。


まずは、スープを少しだけズズズ~・・・・・・・・・っと。

したのですが、写真はありません。



つけ麺は2店でしか食べた事がありませんので、よく分かりませんが、ちょっと酸味があるのが特徴かな?


オイラはこの酸味が好きだな~(-^□^-)。




お次は麺なのですが!

つけ麺って、ラーメンに比べるとエラく高くなるのは何ででしょうか?


麺を洗う手間か?ドンブリが2つになるからか?


本当はつけ麺好きなのですが、値段が高くなるのでラーメンにしてしまう事が多いオイラですf^_^;。





改めまして、麺をズルズルズル~・・・・・・・・・・っと。

あ~これこれ。この味ですわ。


基本はラーメンと変わりませんが、つけ汁はちょっと濃いめですね。

でも、酸味がありますので、サッパリといけちゃいますよ。





久しぶりなので覚えていませんが・・・・

ネギってこんなに多めだったのかな~?


ま~邪魔になる訳ではありませんので、何も問題はないんですけどね。

いっぱい入っていた方がお徳感があるし。





メンマ

柔らかいんだけど、コリコリ?シャクシャク?しているメンマちゃん。


こんな感じのが結構好みです。

やたら固いのがたまにありますが、あれが苦手だな。





ワカメ

朝一だったせいか、やたら新鮮そうなワカメです。

この感じは昨日の残りものとかじゃないな。


柔らかめの麺に程よいコリコリ感が加わり、一番合っていたかも知れません。

単に好みなだけかも(;^_^A。




チャーシュー

オイラにとって、無くても問題ないのがチャーシュー。


ラーメンだと、ほどよく脂が抜ける(溶ける)のでいいのですが、これはモロでしたね。

お肉自体は旨かったのですが、ちょっと脂がキツかったです(><;)。





海苔まきまき

相変わらずの海苔まきまきですが、今回は酸味が加わっているので、いつもとは一味違いました。


普通のラーメンとの方が相性は良いかな。


海苔と酸味が合わなかったような・・・。





そして、いつもの味変ね。

ラージャンはもう1杯入れちゃいました。

そしてお酢も2回しくらい入れちゃいました。



もう~酸っぱ辛うまです(°∀°)b 。



もう、どうにも止まらない!でやんす。



麺が食べ終わったあとも、つけ汁をズズズ~・・・・・ズズズ~・・・・・。


紅しょうがの酸味も加わって止まらね~。



ほんとオイラって、酸っぱいものが好きなんだな~と実感しました。



ふ~たべたぜ(*´Д`)=з。


ごちそうさまでした。



次回は、つけ麺で4玉か!?


おしまい。