ちょっと間が開きましたので・・・・・・・


ある休日の話し。

この日は連食しようと考え、行動していました。


ラーショ犬塚店の訪問が10時頃、その後小山運動公園でウォーキングをしましたので、もうお腹はペコペコでございます。





と言うと事で、やって来たのは小山市にある『中華そば 一楽』です(^O^)/。

初訪問となります。


皆さんが次々とupしていたもんですから、どうしても気になってしまったんですよね~。



さて、このお店のオープンは11時半ですが、到着は11時20分頃。

ちょっと早かった(^^ゞ。


なので、目の前にある公園を少しフラフラしているとオープンに。


もちろん1番のりでした。



メニュー


な・に・に・し・よ・う・か・な・・・・・(´∀`)


と、いつも通り迷ったふりをしますが、既にこの日の注文は決めてありました。







煮干中華そばでございます(o^-')b。


煮干という言葉にとっても弱いオイラです。



朝10時にラーショで中盛りを食べていますが、何となくお腹がすいたので大盛りにしてみました。


しばし待ちましょう。



こちらは厨房が丸見え状態です。


何も置いてないと、作っている様子をぼけ~っと眺めているのですが、マンガが置いてありましたので、そちらを読みあさっていました。


そして待つ事5~6分。





煮干中華そば大盛り

お魚さんの香りが・・・・・・・・・・・・・キタ━━━(゚∀゚)━━━!!!



あ~良い香りです。

ドンブリの上でずっと深呼吸していたい位に良い香りです(笑)。




ではいただきま~す。


まずは、スープをズズズ~・・・・・・・・・・っと。


こりゃ旨い!(≧▽≦)



でも・・・・・・・・・・これは煮干か!?


煮干を感じるのですが、それよりも何だろう~・・・・・・他の魚系の香りと味が強い気がします。


まだ混ぜていませんが、岩海苔の香り?味?もしました。

オイラには、ちょっとショッパめかな。






とりあえず避難

麺を食べる為に、中央に鎮座していたチャーシューを、端に避難させました。


まだ食べていないので、味は分かりませんが、乱暴に扱うと崩れてしまいそうな柔らかさですね。



そして・・・・・・



お次は、麺をズルズルズル~・・・・・・・・・・・・・・っと。

おっと、この口当たりは珍しい!\(゜□゜)/


メッチャつるつるしていますな。


ここまでツルツルなのは、初めてです。


食感はパッツン系。







固まっている麺をほぐしてみました。


なかなかの量がありますね~(o^-')b。

決してドンブリが小さい訳ではないですから、基本の麺量が多いのでしょう。


それにしても、面白い麺ですな。





それでは、恒例のまきまきタイム。


まずはチャーシューちゃんをパクりんちょ。


想像していたのとちょっと違いましたね。


ごく普通の柔らかめチャーシューを想像していたのですが、思ったよりも肉々しかったですね。

でも、肉々しくないと書いている方も・・・好みの違いかな?





お次はメンマちゃん。


太めのガッチリタイプでしのたで、まきまき出来ませんでした。


でも、、シャクシャク・コリコリの旨いメンマでしたね。

サッパリとしていて。


現在のところ、今まで食べて来た中では一番の旨さ(好み)ですな。






名脇役


サッパリ系ラーメンにネギはあまり合わないと言うか、好みではないのですが、玉ねぎはなかなか合うと思います。


この煮干しスープにも良くあっていました。


ただ個人的には、もう少し水にさらしてもらうか、玉ねぎを細かくしてもらえると、もっと好みだったかと思いました。

*ちょっと辛かった







良し悪し

醤油味のラーメンに、海苔って合うと思います。

風味が強いので、スープが旨くなる・・・・・ってのがオイラの印象です。


でも、この煮干しにはどうなんでしょう。


もっとガッツリ系の煮干しだと良いと思うのですが、このサッパリ系だと海苔の風味が勝っていた気がします。


でも、旨いのに変わりはないのですよ。








最後は麺。

小さな粒々が目立ちますね~。


いわゆる全粒粉ってやつですか?

それにしても、このツルツル食感は面白いな~。

どうやったらこうなるのだろう?


ちょっと大げさな表現ですが、しらたきをすすっているかのツルツル感です。






(*´Д`)=з

ごちそうさまでした。



この日2軒目でしたが、かなり旨かったので完飲してもうた(;^_^A。

今度は普通のラーメン(醤油味)も試したいなと思いました。



おしまい。