あ~パジェロミニの車検が普通に終わって良かった(*´Д`)=з。


さてこの日は支払いの日。


振り込みをしてしまえば良いのですが、カードで払った方がポイントが付くので、日常の買い物はほぼカードで支払いをしております。




と言う事でやって来たのは、真岡市にある『ラーメンショップ勝瓜店』です(^O^)/。

カブトムシは栃木県に暮らしています

三菱自動車のオープンは10時、こちらのお店のオープンも10時なのです。


三菱から408号を北へ約1.5kmほどにあります。

三菱には10時10分、こちらには10時20分には滑りこみました。


ラーショ訪問第2弾・初訪問となります。





メニュー

カブトムシは栃木県に暮らしています

メニューはスタンダードかと思います。

中盛りと大盛があるのは嬉しい設定です(o^-')b。


カブトムシは栃木県に暮らしています

そしてこの日注文したのは、ラーメン普通盛りです。


大盛ににしなかったのは、2店目を予定していたから( ´艸`)。


しばし待ちましょう。




店内はかなり広く、カウンターだけでも10人位は座れます。

4人掛け席になると10卓近くあったのではないのでしょうか。


初訪問なので分かりませんが、かなり混む事もあるのでしょうね。





で待つ事5分位。


先客0でしたので、早かったですね。



ラーメン
カブトムシは栃木県に暮らしています

大きさはごく普通、見た目もごく普通ですね。



では、いただきま~す(。-人-。)。


まずはスープをズズズ・・・・・・・・・・・・・・っと。
カブトムシは栃木県に暮らしています

うむ旨い:*:・( ̄∀ ̄)・:*:。


オイラが旨いと思うラーショのスタンダードな味かと思います。

真岡店とほぼ同じ味ですね。


これからもラーショ巡りはしますが、ここ位のレベルがあるとありがたいっすね。






お次は麺。


では、ズルズルズル~・・・・・・・・・・・っと。
カブトムシは栃木県に暮らしています

あっ・・これも一緒ですな。

ちょっと固めの茹であがりが良いでよ。


旨いですね~(≧▽≦)。


やっぱオイラ麺は細め固めが好きなんだな。





さてココからが本番?


巻き巻きタイムですо(ж>▽<)y ☆。



まずはチャーシューちゃん。


薄めで柔らかいので巻きやすいです。
カブトムシは栃木県に暮らしています

でも味は普通ですな。

ちょっと脂身が多い、オイラがちょっと苦手なタイプです(・_・;)。



お次は海苔さん。


すでに、トロけかかっていましたので、巻くと言うよりは乗せて食べました。
カブトムシは栃木県に暮らしています

うむ、ちょいとシケ気味が感じはしますが、海苔はラーメンと合いますな~。


チャーシューいらないから、海苔を2枚位欲しいところです(^O^)。





最後はワカメちゃん。
カブトムシは栃木県に暮らしています

ラーメンにワカメは×』と言う方もいらっしゃいますが、オイラは非常に好きなのです。


ラーメンに合うとか、合わないとかじゃなくて、単にワカメ好きなのだと思います。

自宅で作るサラダには、たんまりワカメを乗せますし、味噌汁のワカメも大好きですしね。






巻きまき出来なかったメンマちゃん。

カブトムシは栃木県に暮らしています

短めで固めでしたので、麺と一緒に食べるのは諦めました。


メンマ自体は、変な味付けがされてなく、シンプルで旨かったですね。






味変
カブトムシは栃木県に暮らしています

前回(真岡店)ニンニクを入れて失敗しましたので、今回は豆板醤だけにしてみました。


ちょっとショッパくなってしまいましたが、相性は良いかと思います。


薄味にしてもらって最初から投入し、辛いラーメンにしても良さそうです(-^□^-)。

味噌味の方が合うかな?






カブトムシは栃木県に暮らしています

ごちそうさまでした。


1店舗でお終いなら大盛&完飲してしまうところですが、最初にも書いた通り次があったので、ここらで止めておきました。


行きたいお店がたまる一方ですので、1日2軒訪問のプチ連食が多くなると思います。


おしまい。