結構アニメ好きなオイラですf^_^;。


ポー○のミ○クル大○戦・・・面白かったな~。

あ~ハ○ショ○大魔王の最終回は感動的だったな~。←今回との関わり分かりますか?



と言う事で、やって来たのは壬生町にある『かんちゃん』です(^O^)/。

カブトムシは栃木県に暮らしています  

昨年2月以来、1年3カ月ぶりの訪問となります。


1度目の訪問で、パツイチ気に入り『また行きたいな~(^O^)』と思っていたお店です。

最近、皆さんがアップしているのを見て、居ても立ってもいられず来てしまいました。





入店は11時45分ごろ。

先客3名が既にお食事中でした。




★メニュー

カブトムシは栃木県に暮らしています  

ど・れ・に・し・よ・う・か・な・・・・・・と得意の迷ったふりをしてみます(><;)。



もう注文するものは決めてありました。

ラーメンの大盛りと餃子です。



2回目なのでラーメン以外をと思いましたが、久しぶりなので基本を頼んでみました。


しばし待ちましょう。




待っている間に12時を回ったのですが、あれよあれよとお客が来てすぐに満席近くになってしまいました。



カブトムシは栃木県に暮らしています  

裏側にはこんなメニューもあったのですが、この時は頼んでいる方は誰もいませんでした。

*餃子以外


ちゃんぽんメンを頼んでいる方が多かったように思えます。




そして待つ事5~6分。


★ラーメン大盛り

カブトムシは栃木県に暮らしています  

イェ~イ!ブタくさ全開だぜ~!о(ж>▽<)y ☆



お店の入口や窓が全開でしたので、入店時のブタくさ臭はほぼ無かったのですが、実物はやはりブタくさでした。

いや~・・・ヨダレ全開ですよ。





いただきま~す。



まずはスープをズズズ・・・・・・・・・・・・っと。

カブトムシは栃木県に暮らしています  

やはり旨い(´0ノ`*)。


ちょっと脂が多めなので、それに慣れるまでは味が感じづらいですが、慣れてくるとしっかりとブタさんを感じる事が出来ました。


にごり気味のスープですが、塩っけはあまりなかった(味薄め)ように思いました。


なので最初からスープを飲みまくっています。




お次は麺。


チュルチュル~・・・・・・・・・・・・・・っと。

カブトムシは栃木県に暮らしています  

うむ、特筆すべき点はありませんが、普通に旨い麺ですよ。


比較的柔わめで、チュルチュルっと入っていきます。

ただ熱い(TωT)。







カブトムシは栃木県に暮らしています  

具はどちらも普通かな~と思います。


ただメンマがコリコリしていましたので・・・・・・・・・・




麺と一緒に食べちゃいました。
カブトムシは栃木県に暮らしています  

あらっ、やっぱり合いますわo(^▽^)o。


柔らかめの麺とコリコリ食感のメンマの相性はバツグンでした。

カレーライスでいうところの、福神漬けみたいな感じですね。



続いて餃子

カブトムシは栃木県に暮らしています  

ちょっと大きめです。

なので350円と考えるとお得感がありますね。


実はオラっち1人だとあまり餃子を注文する事はないのですが、ここの餃子は評価が高かったので思わず注文です。




では、パクりんちょ。

カブトムシは栃木県に暮らしています  

評判通り旨し!!(≧▽≦)


野菜のシャキシャキ感が残っているのが良いですな~。


大きさの割には、皮が薄めなのもOK牧場。

うま~い。





カブトムシは栃木県に暮らしています  

チャーシューまきまき、餃子を1口、そしてスープも1口・・・・・・・うま~い(´∀`)。


スープもやっと冷めて来たので、グビグビいっちゃいました。

やっぱクセになるわ、このスープは。







★ごっちゃん

カブトムシは栃木県に暮らしています  

スープを残せる様になって『大人になったな~』と思います。



えっ・・? 大人じゃなくて、おじさんですって・・・!!Σ(゚д゚;)


いや、どう~も・・・・・・・・・・・・・・正解です。



ごちそうさまでした。


慣れとは恐いもので、初訪問時には『めちゃ臭い(→o←)ゞ』と思った店内の香りも、わずか2回目で『食欲をそそる良い香り(o^-')b』に変わりました。



確か豚骨ラーメンの時もそうだったな~。
同じブタくさ仲間だし。


おしまい。