皆さんは『味噌まんじゅう』をご存知でしょうか?



アド街で紹介されて以来、知っている方は増えたかと思います。


オラっちは子どもの頃より知っていました。



と言う事でやって来たのは、佐野市にある『新井屋 葛生本店』です(^O^)/。
カブトムシは栃木県に暮らしています

味噌まんじゅうは、旧葛生町が発祥の地なのです(o^-')b。


でもって、オラっちの両親は2人とも旧葛生町出身なのです。



と言う事で、さっそく購入する事に。




★驚き
カブトムシは栃木県に暮らしています

エッ・・・今はおまんじゅう屋さんでも、こんなシステムがあるのですねΣ(゚д゚;)

さっそく登録!と思いましたが、パケット通信料がかかるので止めました。


でも、よく考えたら奥様に登録してもらえば良かった。

*奥様はパケ放題






★驚き2
カブトムシは栃木県に暮らしています

エッ!・・・・・味噌商品は、今はまんじゅうだけじゃないのですね\(゜□゜)/。

ヤッベ~・・・何にも知らなかった。


と言う事で、しっかりと購入しました。




それでは実食!!


1個1個はこんな感じです。

カブトムシは栃木県に暮らしています

つぶ、こし、白あんがあります。

あと1種類位あったかな?




パカッっとな・・・・・・・・そしてパクッっとな。

カブトムシは栃木県に暮らしています

もう何十回と食べている味ですが・・・・・・・・・・・・・・・・・美味し!!(*^▽^*)



新井屋さんのHPを見ると『味噌は隠し味程度なので、あまり味噌の味はしません』と書いてありますが、オラっちはちゃんとしていると思っています。


特に皮の部分がそんな感じですね。


全体的には普通のまんじゅうですよ(^O^)。





続いて味噌ぷりん

カブトムシは栃木県に暮らしています  

思ったよりも小さいっす。


味噌まんじゅうが美味いだけに、こちらも期待してしまいます(´0ノ`*)。




下からパチリ。
カブトムシは栃木県に暮らしています

これはカラメルソースかな?

プリンだからそうでしょう。




では、パクりんちょ。
カブトムシは栃木県に暮らしています
トロットロで美味しо(ж>▽<)y ☆。



普通のプリンよりもかなり柔らかめでした。

ヨーグルト位かな?


いや~こちらも美味いですな~。



でも、こっちは味噌味がしませんでしたね~。

ホント隠し味程度なのでしょう。



と言う事で、みなさ~ん・・・・・・こちら方面を通られた際は、ちょっと気にしてみて下さいね。

葛生以外にも、旧田沼、佐野市街にもお店がありますので。


おしまい。