佐野と言えば??ヽ(;´Д`)ノ


佐野厄除け大師、佐野ラーメン、プレミアムアウトレット・・・と色々ありますが、今回はいもフライを紹介します。


いもフライ・・・隣町で生まれ育ったオイラには、子どもの頃から馴染みのある食べ物ですが、大人になって初めて全国区で無い事を知りました。


あの時の衝撃と来たら・・・・。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。



と言うことでやって来たのは、佐野市上台町にある『いでい』です(^O^)/。
カブトムシは、栃木県に暮らしています

佐野東高校(旧佐野女子高)を少し南に下ったところ、オラっちの好きな晃山のちょい北側にあります。

知らない方は通り過ぎてしまう事でしょうf^_^;。


実際の店舗はこんな感じ。

カブトムシは、栃木県に暮らしています
もっと有名なお店はあるのですが、オラっちはココのいもフライが好きなのです。

大好きなのですヽ(゚◇゚ )ノ。


そしてこの時は、1本80円のいもフライを10本購入しました。
カブトムシは、栃木県に暮らしています

揚げたてなので、もちろんホッカホカ。


でもすぐには食べません。


好みはあるかと思いますが、冷えたほうが美味さを感じるのです(o^-')b。



この日はオイラの実家に寄りましたので、晩飯の一品として食卓を飾ります。
カブトムシは、栃木県に暮らしています

あ~いい香りが・・・・・もう既に美味い!

ちなみにソースは予め付いています。



反対側から。
カブトムシは、栃木県に暮らしています

素晴らしいピラミッドです(-^□^-)。

おかずの中でも一際存在感がありました。



それではいただきましょう。

カブトムシは、栃木県に暮らしています

この日のお供は(第3の)ビールちゃん。


それでは、パクっとな・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・あ~やはり美味いのです(^ε^)♪。





とてつもなく美味いのです!(´Д`;)。←おおげさじゃないよ



割りました。
カブトムシは、栃木県に暮らしています

見ての通り衣が厚めです。


詳細は分かりませんが、この衣は非常にモチッっとしてします。

それがホクホクのじゃがいも、そしてソースとの相性がバッチりなのです。




もう1点。
カブトムシは、栃木県に暮らしています

このベッチョリと付いたソースが良いのです(≧▽≦)。


『え~ショッパくないの~?』と思うかも知れませんが、まったくショッパくないのです。
むしろ甘みが目立つソースなのです。


久しぶりに食べましたが、やはり美味かったのです。


ごちそうさまでした。


今度、家でも作ろっかな~。


おしまい。